武井壮、「努力を押し付けるな」勘違いリプが届く プロフ欄に“ある一文”更新

日頃からストイックな持論を展開している武井壮だが、“押し付け”と感じるユーザーがいるようで…。「なんだか大変ですね」と同情する声も。

武井壮

元陸上選手でタレントの武井壮が18日、自身の公式ツイッターを更新。日頃の発信に“努力の押し付け”を感じるユーザーに自身の考えを明かした。

【ツイート】武井「勘違いリプしてくるやつおるが…」


関連記事:ひろゆき氏、武井壮から「リアルファイト」宣言受け… 危機を察してある一言も

■「努力を押し付けるな」とリプが…

以前から努力をすることに関して持論をつづっている武井。この日は、「オレのツイートに『努力を押し付けるな』とか勘違いリプしてくるやつおるが、そんなことひとつも思ってないから安心しろよ」と投稿。

武井の発信を“努力の押し付け”と感じる人に向けて、「『頑張りたい』と思ってる人にだけ伝えようとしてるから、頑張れない、頑張りたくない、頑張ることが苦しい人は無視してくださいな」と返答した。

さらに、勘違いされないための方法を思案して「これからツイートに【頑張りたい人のみ向け】って付けるか? 面倒臭えからプロフィールに書いとくわ!」とつづっている。

関連記事:武井壮、学生アスリートへのメッセージに反響 「息子にそのまま伝えます」

■プロフィール欄を更新

その後、武井はツイッターのプロフィール欄を更新。

そこには、「百獣の王の呟き 『言葉は誰かと繋がるためにある、傷付ける為のものじゃない』 『頑張りたい』全ての人へ贈ります! そうでない人は無視してくれ!」と記されていた。


関連記事:武井壮、複雑な家庭環境の子供たちに伝えたいこと 「辛い気持ちの分だけ…」

■“向き合う姿勢”を称賛するファン

武井のツイートを見たファンからは、「なんだか大変ですね…」といったコメントや、「分かる人だけ分かればいいっすよ」「まぁ、どこにでもアンチは、一定数いますから、気にせず!」とのメッセージが送られた。

また武井の返答や対応に「武井さんの人との向き合う姿勢がとても凄いなと感じます」と称賛する声も。


関連記事:武井壮、生まれ変わりで“理想の体格”漏らす スポーツの魅力を語り…

■“運”や“生まれつき”の決めつけに一言

陸上・十種競技の元日本チャンピオンでタレントとしても活躍する武井には、その能力を“運”や“生まれつき”として片付けるコメントも届くそう。

今回のツイートではこのことにも反応し、「オレが努力で手に入れた能力を、運だの生まれつきだの言ってるやつらに言っとく! だとしたらラッキー! これからもその自分の素養を生かしてガンガン努力すっから任せとけ!」と前向きに切り返している。

武井壮(著)勝つ人【Amazonでチェック】

次ページ
■武井「勘違いリプしてくるやつおるが…」