設楽統、やめて後悔している習い事を告白 「やっときゃよかったなって」

『ノンストップ!』で習い事・部活の話題に。バナナマン・設楽統には「やめたのを後悔している習い事」があるらしく…。

2023/07/18 12:50

設楽統

18日放送『ノンストップ!』(フジテレビ系)で番組MCのお笑いタレント・バナナマンの設楽統が「習い事」について言及した。


関連記事:バナナマン・日村勇紀、設楽統のトイレ事情を暴露 「すんごい長いのよ」

■部活動の思い出がテーマ

さまざまなテーマで視聴者の投稿を募集、出演陣で赤裸々トークを展開していく定番コーナー「せきららスタジオ」。

今回はゲストにグローバルボーイズグループ・JO1の豆原一成と木全翔也を迎え、「忘れられない部活動の思い出」を語っていく。

関連記事:バナナマン・設楽統、コンビ仲を良好に保つ秘訣に持論 「基本はリスペクト」

■剣道部のエピソード

視聴者から剣道部でのエピソードが寄せられたが、ここで設楽が「剣道とかもいいですよね、いま考えたら。子供のときに習い事で行ってたんですけど、イヤでイヤでしょうがなかったけど、やっときゃよかったなって」と吐露。

設楽の主張によゐこ・濱口優も「俺も」と共感。「俺、正座ができへんかって」と正座ができずにやめさせられたと苦笑した。


関連記事:設楽統、“ガラケーを解約できない”理由を力説 「使ってないんですけど」

■設楽の後悔

そこから設楽は「行くのがイヤでさ、剣道なんて厳しいし」と当時の心境を振り返りながら、「でもさ、剣道で人と戦うなんてさ、楽しそうじゃん。いま考えたらね」と歳を重ねて考え方が変わったと熱弁。

「それの楽しさを知ることを知らないで、イヤだイヤだって思ってたけど、ちゃんとやりゃよかったなってさ」と剣道をやめてしまった後悔を口にした。


関連記事:バナナマン設楽統が謀反? 『風雲!たけし城』イベントでかつての「大いなる野望」明かす

■大人になってわかる魅力

幼少期の習い事のなかでも、剣道をやめたことへの後悔を漏らした設楽。

このエピソードに関して、視聴者からは「剣道は背筋がピンとしててかっこいい!」「設楽さん、剣道が深いって大人になってからわかりますね」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→バナナマン・日村勇紀、設楽統のトイレ事情を暴露 「すんごい長いのよ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『裁判長! ここは懲役4年でどうすか』【Amazonでチェック】