山内健司、金持ちIT社長に案内された“アカン場所”に絶句 濱家隆一「違法に…」

かまいたち・山内健司が知り合いのIT社長に「1軒バー行きます?」と提案される。連れて行かれた場所は…。

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が14日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。シーシャにまつわるエピソードを明かした。

【動画】濱家「違法に見えたんや」


関連記事:かまいたち濱家隆一、子供の頃の衝撃エピソード明かす 山内健司「劇薬やで」

■金持ちIT社長の提案

今回の動画は、山内と濱家隆一が初めてのシーシャに挑戦するという内容。シーシャは水タバコとも呼ばれる嗜好品で、山内の希望で企画されたとのこと。

その山内は、実際に吸う前にシーシャにまつわるエピソードを語る。

以前に「知り合いの金持ちIT社長みたいな人」と、後輩芸人のGAG・福井俊太郎で一緒に食事をしたそう。そのときの食後にIT社長から「1軒バー行きます?」との提案が。

関連記事:かまいたち濱家隆一、独特すぎるポテトチップスの食べ方 山内健司「嫌な持ち方やな…」

■案内された場所は…

山内たちは「お願いします」と同行すると、「港区のちょっと薄暗いバーみたいなところの個室。しかもなんか隠し扉みたいなとこを抜けたVIPルームみたいなところ」に案内されたという。

部屋の中について「真ん中にでっかいシーシャがモクモクモクってなってて」と状況を説明。先にシーシャを吸っていたIT社長から「どうですか?」と誘われたと明かした。


関連記事:かまいたち山内、メイク中エピソードにファン爆笑 「声出して笑いました」

■シーシャへの苦手意識が生まれる

山内は当時シーシャに関する知識がなかったらしく、福井とともに「アカンとこ連れてこられた…」と思ったそう。

聞いていた濱家は「違法に見えたんや」と2人の気持ちを汲み取り、この経験をした山内は「すっごかった。それ以来ちょっと怖かって」とシーシャに苦手意識があることを語っている。

かまいたちの知らんけど【Amazonでチェック】

次ページ
■濱家「違法に見えたんや」