えなこ、“聖子ちゃんカット”で80年代アイドルに変身 「お母さんも昔…」

80年代に流行した“聖子ちゃんカット”で当時のスタイルを再現したえなこ。ファンの中には「青春時代を思い出す」と懐かしむ人も。

2023/07/17 14:05

えなこ

人気コスプレイヤー・えなこが17日、公式インスタグラムを更新。80年代に流行した“聖子ちゃんカット”を披露し、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】80年代アイドルになりきったえなこ


関連記事:こがけん、『スッキリ』CM中の加藤浩次の振る舞い明かす 「とにかく…」

■『まちかどタイムワープ』に出演

えなこは、同日朝に生放送された『時空を超えて記念撮影 まちかどタイムワープ』(NHK)に出演。

同番組は、東京・浅草で、現在の同じ場所に過去の映像を表示するARアプリを使い、当時と現在の変化などを楽しむもので、えなこもアプリを使って、80年代当時の女性と時空を超えた“記念撮影”に挑戦していた。

関連記事:山田裕貴、カメラが回らないところでの評判 現場での「人柄」に周囲も驚き

■時空を超えて「お揃いだー」

番組の放送終了後にインスタグラムを更新すると、“聖子ちゃんカット”に赤いドット模様のワンピースのスタイルを披露。

「NHK『まちかどタイムワープ』生放送出演してました。浅草で80年代の聖子ちゃんカットを体験。私のお母さんも昔この髪型にしてたんだよ。お揃いだー」と報告している。


関連記事:元V6・三宅健、AIアバター作成“新ビジュアル”公開 「こっっっっわ笑」

■「懐かしい」「違和感まったくない」

80年代アイドルになりきったえなこに、ファンの中には「青春時代を思い出す…」「懐かしい感じやなぁ」「えなこちゃ~ん! ってコールしたくなる」と当時を思い出す人が。

また、「タイムワープしても美人は美人だった…」「違和感がまったくないのがすごすぎ」「いつの時代もえなこちゃんはかわいい」といった声も寄せられている。

松田聖子出演『プルメリアの伝説 天国のキッス』【Amazonでチェック】

次ページ
■80年代アイドルになりきったえなこ