クロちゃん、“心の平穏”の保ち方を呼びかけ 「散らし方を覚えてほしいな」

「心の平穏」の保ち方についてつづった安田大サーカス・クロちゃん。ファンからは「刺さりました…」との声も。

2023/07/17 11:50

安田大サーカスクロちゃん

お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが17日、ツイッターを更新。「心の平穏」の保ち方についてつづり、ファンの反響を呼んでいる。

【ツイート】「心の平穏」についてつづる


関連記事:クロちゃん、著書の感想をエゴサーチ 好評に「うれしいです」と喜ぶも…

■「無理しすぎないように」

クロちゃんは、「心の平穏って難しいなと思う」と書き出すと、「だから、無理しすぎないように。散らし方を覚えてほしいなと思う」とつづる。

続けて、「何事にも真正面からぶつからないでほしい。とくに自分の状態が良くないときにはね」と呼びかけた。

関連記事:丸山桂里奈、就寝時の頭痛を乗り越えファンに感謝 「メッセージ見て…」

■独自のメンタル管理術

インターネット上やSNSでの誹謗中傷が社会問題となる中、今月12日に亡くなったタレント・ryuchellさんが生前、ネット上を中心に批判や心ない声が届いていたことを打ち明けていた。これに対し、タレント・中川翔子や実業家の堀江貴文氏、三崎優太氏ら著名人が、改めて誹謗中傷への苦しみや怒りを訴えていた。

クロちゃんは具体的なことには言及していないが、これまでたびたびSNSが炎上したことから、独自のメンタル管理術を身に着けてきたことを明かしている。


関連記事:寺田心、ケーキ作りのライセンス取得 プロ顔負けの完成度にクロちゃんも「すげえな」

■「刺さりました…」の声も

クロちゃんの呼びかけに、ファンからは「何となく分かる」「これは良いこと言ってる」「良いことも悪いこともどっちも執着すると上手くいかないよね。日頃から分散の仕方覚えて、まっすぐぶつかるやり方以外も覚えておくと、自分に優しくなれて結果他人もいたわれるよね」と共感が寄せられた。

また、「心打たれました。何事も直球勝負でいきすぎて疲れてました」「自分も真正面からぶつかる癖があるので、刺さりました…」という人も見受けられた。

クロちゃん『日本中から嫌われている僕が、絶対に病まない理由 今すぐ真似できる! クロちゃん流モンスターメンタル術30』【Amazonでチェック】

次ページ
■「心の平穏」についてつづる