YOU、人生で2回目の推し活を始める 「興味ない人にスゴい話しちゃう」

『ドーナツトーク』でYOUが人生2回目の「推し活」に言及。鷲見玲奈アナらからも共感の声があがり…。

2023/07/17 02:05

YOU

16日放送『ドーナツトーク』(TBS系)にタレント・YOUがゲスト出演。人生で2回目という「推し活」について赤裸々に語り、話題を集めている。


関連記事:鷲見玲奈アナ、自身のムダ毛事情を告白 一部の体毛が濃くなった理由とは…

■2回目の推し活

令和版の井戸端会議「ドーナツトーク」を、フリーアナウンサー・鷲見玲奈アナや女芸人・ヒコロヒーらがゲストと一緒に覗き見していく同番組。

そのなかで、ハッピーになれる生活術を聞かれたYOUは「生まれて2回目の推し活を始めました」と吐露。それが韓国音楽・K-POPで、それをきっかけに「韓国ドラマ・韓国映画」を観るようになったと明かす。

関連記事:ヒコロヒー、“男を見極めるポイント”に持論 女性陣も「めちゃくちゃ嫌」

■150話の大作を視聴

鷲見アナから「どのぐらいのペースで観るんですか?」と聞かれたYOUは「この前なんか…150話あるやつがあって」と言及。

1話330円で視聴できるので合計5万円弱になる計算だったが、「ずっと観てるから進み具合がなんとなくわかって、5話飛ばしてもイケるんじゃないか」と判断。結局、6~7話飛ばしながら最終回を迎え、「全然わかりました」と主張した。

配信で観られないものはフリマアプリ・メルカリでDVDを購入して視聴するが、購入後に配信が始まってしまうと嘆く。それでも「推しが…『この人好き』ってなると、一気に全部観たいから」と推しの出演作は糸目をつけず全部チェックしてしまうと熱弁する。


関連記事:ヒコロヒー、鷲見玲奈アナの告白に疑惑 「あんまり我がで言えへんほうが…」

■人生が豊かに

推し活で人生が豊かになったと明かしたYOU。「これ言っていいのかな」と悩みつつ、「新大久保でマグカップ売ってるんですよ。あれで推しのを全部集めちゃって20個ぐらいある」と推しのアイテムをコレクションしていると告白する。

韓国のグループについても、最初は顔の区別がつかなかったが、「3文字ぐらいしゃべってくれたら誰の声かわかる」ほど精通していると語った。


関連記事:ヒコロヒー、鷲見玲奈アナが暴露した夫婦生活に苦笑 「余計、生々しなる」

■注意しているのは…

韓流ファンは「興味ない人にスゴい話しちゃう」傾向があるとYOUは分析。「気をつけてます。飲み屋とかではあまり話さないです」「人の興味のない長い話は地獄です」と持論を展開した。

その後も韓流への熱いトークが止まらなかったYOUに、視聴者からは「YOUさんの推し活の話がわかるしかわいい」「YOUさんの推し活への考え方がしっかりオタク」「YOUさん、韓流にドはまりしてるのかぁ」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→鷲見玲奈アナ、自身のムダ毛事情を告白 一部の体毛が濃くなった理由とは…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!