とにかく明るい安村、英国進出で天狗に? 有吉弘行に鼻をへし折られて…

英国の番組で活躍したトニーこととにかく明るい安村だが、『有吉ぃぃeeeee!』で有吉弘行らから厳しい態度を取られ…。

2023/07/17 01:50

とにかく明るい安村・有吉弘行

16日放送『有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ朝日系)に再ブレーク中のお笑いタレント・とにかく明るい安村が登場。英国進出でノリに乗っている彼だが、先輩・有吉弘行らに伸びかけた鼻をへし折られた。


関連記事:とにかく明るい安村、海外での挑戦に称賛相次ぐ 「日本人の誇り」「最高」

■英国で人気も…

イギリスの人気テレビ番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』に出演し、世界で注目を集めた安村。

この日、「世界のトニー」として呼び込まれた安村は、登場するやいなや持ちネタ「安心してください、履いてますよ」の英語版「Don’t worry,I’m wearing」を披露。想定外に現場は静まり返ったままで、有吉に「しっかりしろ。目を覚ましてください」「現実を見ろ」と一蹴される。

関連記事:とにかく明るい安村、英ブレークのきっかけを告白 羅進出は「断りました」

■鼻をへし折られる

安村は「浮かれさせてくださいよ、まだ」「誰もなにも(英国での掛け声)『pants』も言わないし。シーンじゃないですか」と苦笑。

「イギリスに行く前より状況悪くなってますよ、なんで?」と嘆く安村に、有吉は「イギリスから帰ってきたら、しょうもないお前が天狗になってた、それだけだろ」と斬り捨てる。

「ひどい言い方」と苦い表情を浮かべた安村に、アンガールズ・田中卓志も「空港で鼻をバキッと折られて」と指摘。タカアンドトシ・トシも「日常も始まりましたからね。もとに戻りましょう」と場をおさめた。


関連記事:藤本敏史、とにかく明るい安村のブレイクぶりに驚き 「思ってた3~4倍…」

■手厳しい有吉

改めて帰国後の世間の態度の変化について聞かれた安村は「街でもスゴい声かけてくれて。『トニー、トニー』って大スターみたいな。うれしいです」と吐露。

この安村の語りに出演陣は特に反応せず、有吉にも「盛り上がんねぇな」とイジられた安村は「盛り上げる気がないのよ。さらさらそんな気がない。口ごもっちゃって」と猛ツッコミ。

ただし、家族は喜んでいたと安村は主張。「奥さんはでも『無事に帰ってきてくれて(よかった)』みたいな…」と触れると、有吉は「無事に帰ってくるに決まってるだろ。戦地に行ってるわけでもあるまいし。イギリスの番組出ただけだろ」と苦言を呈す。


関連記事:ロッチ中岡創一、英から帰国したとにかく明るい安村からお土産 「パワーもらえそう」

■安村「行かなきゃよかった」

あまりにも冷たい有吉の態度に、安村は「俺のこと嫌いになったんすか?」と追及。「正直そうだな」と有吉が否定しなかったため、安村は「(イギリスに)行かなきゃよかった」と嘆いて笑いを誘う。

世界で名を広め、再ブレークの兆しを見せている安村だが、気心の知れた先輩・有吉らからは手厳しい態度をとられてしまった。

視聴者はこのやりとりを「イギリス行っても日本で叩かれる」「この番組の安村の扱い方サイコーだな」「有吉の扱いが悪すぎて安村がヘコんでるのがおもしろい」と楽しんでいる。

・合わせて読みたい→とにかく明るい安村、海外での挑戦に称賛相次ぐ 「日本人の誇り」「最高」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!