山内健司、酒飲みのこだわり見せる濱家隆一にツッコミ 「信じられへん」

かまいたち・濱家隆一が、自宅で飲酒するときのこだわりを明かす。山内健司は「なんでこんなことすんの?」と不思議がった。

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が16日、コンビの公式YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。濱家が晩酌するときのこだわりを見せ、山内が理解に苦しんだ。

【動画】濱家が飲酒する様子を公開


関連記事:かまいたち、ハーゲンダッツ商品に翻弄される 食レポにファン「めちゃくちゃ笑った」

■日本酒を飲む濱家

今回の動画は、濱家が酒を飲む動画を事前に収録し、それを2人で見るという内容。最近は日本酒をよく飲むという濱家は、動画でも日本酒を用意。

飲むときは枡の中にグラスを入れ、そこに日本酒をなみなみ注ぐという「もっきり」というスタイルだったが、これに山内は「これ意味分からんやろ。このこぼすやつ」とツッコんだ。

関連記事:かまいたち濱家隆一、独特すぎるポテトチップスの食べ方 山内健司「嫌な持ち方やな…」

■購入した刺し身を…

おつまみには6種の刺し身を購入していたが、濱家は「俺が家でようやるのやるわ」とまな板と包丁を準備して調理を始める。

取り分けた一部の刺し身と大葉を細かく切り、大根のつまと一緒にボウルに投入。そこににんにく生姜、醤油を混ぜて一品を完成させた。

酒を飲んでいるときの調理について山内は「なんでこんなことすんの?」「いや俺信じられへん、なんかするときにこんな準備、ひと手間するの」と不思議がっている。


関連記事:かまいたち、Z世代の三木道三の認知率に驚愕 「うそっ!?」「ズレズレや俺ら」

■考えが合わない山内

濱家はおつまみの品数を増やし、それぞれを少しずつ食べて楽しむそう。

山内はその様子を見て「お酒飲む人、引きのばそう引きのばそうとしてるよな、その時間を」とコメントし、濱家は「それはあるかも」と返す。

飲酒の時間をのばす考えは山内に合わないようで、「タイトであればあるほど他のことできるのに」とつぶやいていた。


関連記事:かまいたち濱家、ひとり酒しながら“泣いたこと”告白 「おじさんに刺さる」

■ファンから両者の意見

考えが合わない2人の様子には、「飲む人と飲まない人で会話が永遠に噛み合わないのツボすぎる」「山内さんが審査してるのおもろい」「人間性違いすぎるのに相性良くてすごいね」といったコメントが上がった。

飲酒時のおつまみをめぐる考えには、「酒に全く興味ない民からしたら、山内さんのツッコミ全部共感すぎる(笑)」「飲みながら料理作るの共感しかないです…!」と両者の意見が寄せられている。

『かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。』【Amazonでチェック】

次ページ
■濱家の飲酒動画