カズレーザー、1番恥ずかしい肩書きをつけられる 「俺もう実家帰れねぇよ」

『ジロジロ有吉』に出演したメイプル超合金・カズレーザー。ぱーてぃーちゃん・金子きょんちぃの指摘に不快感をあらわにした。

2023/07/16 11:10

カズレーザー

15日深夜放送『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』(TBS系)に人気お笑いタレント・メイプル超合金のカズレーザーが登場。「1番恥ずかしい肩書き」をつけられて憤慨する一幕があった。


関連記事:カズレーザー、「20代で実家暮らしおかしい?」に回答  「ただ単純に…」

■全国のマニアが集結

ニッチなマニアによる調査成果の発表・グッズ販売を行うイベント・マニアフェスタを特集したこの日。ギャル芸人・ぱーてぃーちゃんの金子きょんちぃがレポーターを務め、さまざまなマニア達が紹介されていった。

そのなかで子供の飛び出しの看板「ドジっ子看板」のマニアについて言及。そこで「ドジっ子看板クイズ」が出題され、カズレーザーや有吉弘行らが回答していく流れに。

関連記事:カズレーザー、大久保公園の売春対策に思案 「補導をいっぱいするのがいい」

■クイズが得意なカズレーザー

「ドジっ子看板に登場する動物1位は犬、意外な2位の動物は?」との問題に、カズレーザーは悩みながらも、すぐに「カッパ」と答える。

あっさりと正解に辿り着いたカズレーザーに、きょんちぃは「物知りすぎ」と不満げ。有吉にも「こいつクイズしかできないから」とイジられたカズレーザーは「クイズができれば十分だろ」「クイズでここまで来たんだよ」と猛反論して笑いを誘った。


関連記事:カズレーザー、過去の恋愛事情を告白 “恋人作った途端モテる”理由推測

■きょんちぃの指摘に…

きょんちぃが「クイズマニアだ」と笑いながら指摘すると、カズレーザーは「クイズマニアって言うんじゃねぇよ。クイズマニアって1番恥ずかしいんだから」と苦笑。

有吉も「そうだよね、超ダサい」と爆笑するなか、カズレーザーは「肩書きクイズマニアは…俺もう実家帰れねぇよ」と嘆いて場を盛り上げた。


関連記事:澤部佑、街で声かけたカズレーザーの反応にショック 「無視されちゃった」

■視聴者「ヒドい言われよう」

クイズが得意で、その知識量を高く評価されてきたカズレーザー。きょんちぃらに「クイズマニア」扱いされるのは納得できなかったようだ。

視聴者は「クイズに正解したのにヒドい言われようのカズレーザーにトドメをさすきょんちぃの一言」とこのやりとりを楽しんでいる。

・合わせて読みたい→カズレーザー、「20代で実家暮らしおかしい?」に回答  「ただ単純に…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!