大久保佳代子、40年来の親友がリアルなモテ事情を暴露 「今が最高」

『EXITのベルギー行ったらモテるやつ』に大久保佳代子の40年来の親友がVTR出演。彼女の学生時代からのモテ事情を赤裸々に語り…。

2023/07/16 09:50

大久保佳代子

15日深夜放送『EXITのベルギー行ったらモテるやつ』(テレビ東京系)に人気お笑いタレント・オアシズの大久保佳代子が登場。地元の親友が彼女の「モテ事情」を暴露した。


関連記事:大久保佳代子、若手の“いまのお笑い”に本音 「なに言ってるかわからない」

■大久保の地元へ

今回のゲストは大久保で、差し入れの達人でもある彼女が、相手の心を鷲掴みにする「モテ差し入れ」を紹介していく流れに。

そのなかで、自身の生い立ち・育ちを相手に伝え「結婚」を意識させる差し入れとして用意したのが、地元・愛知県田原市の海・自然を感じさせる「あさりせんべい」だった。

関連記事:大久保佳代子、夜の生活の必要性を熱弁 スキンシップで「尿漏れとかも…」

■親友が登場

あさりせんべいをもとめ、スタッフが大久保の地元まで足を運んだが、取材中に大久保と相方・光浦靖子と小学校時代から付き合いのある親友・木村さんと出会う。

「学生のときはどうですか? モテたりとか…」と尋ねると、木村さんは「それはないね。(男性のウワサは)聞いたことがまったくない」と一蹴しVTRを甘庶していた大久保は苦笑。そこから、同番組収録後にバンコク旅行に一緒に行く独身仲間、40年来の親友のしっかさんが登場し、さらにディープな大久保のモテ事情が明かされていく。


関連記事:オードリー若林正恭、歳を重ねて和田アキ子化? 中高生の人気者を把握できず…

■所属はブス連合?

「高校のとき、男子としゃべったらグループを抜けなきゃいけないっていうルール」「ブス連合っていって、毎年集まるよね。半分以上が独身」と赤裸々に語っていく親友達。

「佳代子は1度もモテたことありません」と暴露すると、スタジオの大久保から「知らないだろ、お前」とツッコミが飛ぶ。そうとは知らず、親友らは「今です。今が最高」と大久保のモテ期は今だと主張した。


関連記事:オアシズ・大久保佳代子、一生独身だった場合… 「本当に考えてる」人生設計とは

■視聴者も好意的

親友らに学生時代のブス連合、モテ事情を暴露された大久保。

視聴者からは「この放送でお友達と楽しんでる感じとか見えてまた大久保さんのこと好きになった〜」「大久保さんと光浦さんの地元友達ステキな人たち」「ずっと続いてる友達っていいね〜」といった好意的な感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→大久保佳代子、若手の“いまのお笑い”に本音 「なに言ってるかわからない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!