守屋麗奈、『ラヴィット』で不正発覚? おいでやす小田「マジで引いてんねんけど」

櫻坂46・守屋麗奈が『ラヴィット!』の罰ゲームでの不正を指摘され、おいでやす小田や川島明から驚きの声が…。

2023/07/15 13:15

守屋麗奈・おいでやす小田

15日放送『夜明けのラヴィット!』(TBS系)でアイドルグループ・櫻坂46の守屋麗奈の不正疑惑を検証。衝撃の事実が判明し、おいでやす小田らから猛ツッコミが飛んだ。


関連記事:おいでやす小田、“なりたかった職業”暴露され赤面 「才能があったら…」

■名物・ビリビリイス

『ラヴィット!』1週間の放送を振り返り、名シーンと放送後の出演陣によるアフタートークを公開する同番組。

平日朝の生放送バラエティ帯番組『ラヴィット!』では、数々の罰ゲームが存在している。とくに通常よりも強力なビリビリイスは同番組の名物で、これまで芸人のみならず、アイドル・俳優であろうと関係なく、強烈な一撃をくわえてきた。

12日のアフタートークでは、放送時のビリビリイスのシーンが取り沙汰される。

関連記事:櫻坂46・守屋麗奈ファンに『ラヴィット』であの芸人が謝罪 「本気でやったんだよ」

■アフタートークで検証

12日の生放送では、ゲームに負けた見取り図チーム、そしてそのサポーターだった守屋らがビリビリイスの餌食になった。

アフタートークでMCの麒麟・川島明が苦い表情を浮かべ、「ちょっとですね、自分から本当は言い出してほしかったんですけど…」と触れ、そのビリビリイスの映像を全員で確認。電流が流れる直前、守屋が1人だけイスから先に離れて倒れ込んでいる様子が映し出される。

川島は「そんなわけないと思ってます。あのれなぁが」とフォローするなか、周囲は「マジでやってます?」「ウソやろ?」と騒然。「やりましたか?」と改めて真相を聞かれた守屋は「やりました」と深々とうなずいた。


関連記事:柴田英嗣、『ラヴィット』で若手芸人にガチ説教 「しっかり怒っちゃダメ」

■反省するも…

ビリビリイス直後、その場にうずくまっていたが、「ずっとうずくまりながら反省してました」「浮かせるの早すぎたなって」と守屋は告白。ここで小田が「言わんかったらどうしてたん? マジで引いてんねんけど。俺信じられへんけど」とドン引きした本音を漏らし笑いを誘う。

守屋は「そのまま反省して、マネジャーさんにだけ告げようかなって」「いままではちゃんとやってました、今日だけです」「本当に浮かせるのが早すぎました」と吐露、川島から「ホンマ今日だけですか? 『浮かせるのが早すぎた』ってコメントが怖い」とイジられた。


関連記事:川島明、『ラヴィット』リハーサル中のスタッフに衝撃 「もうマヒしてる」

■確信犯?

「こういうのって(コロコロチキチキペッパーズの)ナダルとかがやるやつ」「スタッフさんがCM中に防犯カメラみたいに見せてきた」とイジられ続けた守屋は、思わず「うわぁ、バレたかぁ」と吐露。小田から「確信犯やん。むちゃくちゃええ根性してるやん」とツッコまれた。

ビリビリイスへの恐怖から思わず避けてしまったと明かした守屋。

一連のやりとりに視聴者からは「やらかしたけどかわいかった」「これから、ラヴィットでビリビリ椅子があるたびにいじられるぞ、朝からめちゃくちゃ笑っちゃった」「れなぁと小田さんおもしろかった」といった好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→おいでやす小田、“なりたかった職業”暴露され赤面 「才能があったら…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

おいでやす小田とボケ芸人!力尽きるまでツッコミ続けなあかん番組~小田の喉vs大量のボケ~【Amazonでチェック】