有吉弘行、あの女芸人を大絶賛 圧倒的な顔芸に「世界を目指してほしい」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』のロケVTRに出演したキンタロー。について有吉弘行が惜しみない称賛を贈った。

2023/07/15 08:25

有吉弘行

14日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で人気タレント・有吉弘行が「ある女芸人」を絶賛。視聴者からも好意的な意見が殺到している。


関連記事:有吉弘行、マツコにツッコまれた“聖地巡礼”を公開 ファンも「ただの散歩」

■オカリナのロケ企画

おかずクラブ・オカリナが極上サウナと絶品かき氷を交互に堪能するロケ企画「リセットサウナ」を放送したこの日。オカリナには女芸人が同行し、ロケを盛り上げていく。

ぱーてぃーちゃん・金子きょんちぃやエルフ・荒川らとサウナ・かき氷を満喫する姿を、スタジオで番組レギュラーの有吉とマツコ・デラックスが鑑賞。

そのなかで有吉が食いついた女芸人が、ハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリーのものまねをしながら登場した、個性的なルックスと攻めた芸風で人気のものまね芸人・キンタロー。だった。

関連記事:キンタロー。コロッケ・山寺宏一らとの秘蔵ショット 人生の“最終目標”が実現?

■有吉のお気に入りは…

キンタロー。が登場するやいなや、有吉は「おもしろいよね」と絶賛しながら「トゥームレイダーやって」とお気に入りのキンタロー。のものまね・顔芸を求める。

それが聞こえているかのようにVTRのキンタロー。が「トゥームレイダー」と得意の顔芸を披露したため、有吉は満足げに「これ好きなんです」と笑顔をこぼす。

スタッフからマツコと有吉の印象を聞かれたキンタロー。は「そうですね、やっぱりマツコさんはもう安心する存在なんで、マツコさんの番組は要チェックしてるし」と吐露。

続けて「有吉さんに関しては、もう本当に…有吉さんの前では『トゥームレイダー』(のものまねが)反射的に出ちゃう感じ」と顔芸を交えて解説した。


関連記事:有吉弘行、もう中学生の“フラれエピソード”に苦笑 「そりゃそうだろ」

■世界を目指してほしい

有吉は「俺、これしか要求しないから。『あれやって、あれやって』って」とキンタロー。のトゥームレイダーが大好物だと熱弁。

そこからロケが進むなかで、キンタロー。は圧倒的な顔芸を次々と披露。舌を波打たせて、目を見開く「シーサー」のものまねを観た有吉は「世界を目指してほしい。キンタロー。にはもう…」と絶賛が止まらなかった。


関連記事:有吉弘行、整形を止められない芸能人に疑問 「アレやめられなくなるの?」

■視聴者も高評価

有吉がお気に入りのキンタロー。のものまね・顔芸。

視聴者も「黙ってたらキレイなのに振り切った芸するのステキすぎる」「キンタローのシーサーすごい」「キンタロー。さん最高」と高評価だった。

・合わせて読みたい→有吉弘行、マツコにツッコまれた“聖地巡礼”を公開 ファンも「ただの散歩」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!