いざというときの練習に… 約2割が「キス」した経験のある驚きの相手とは

虚しいと思われるかもしれないけれど、誰も見ていないから…。

2023/07/15 12:30

クッションに顔を埋める女性

寝ているときに、布団やクッションを抱いて寝る人もいるだろう。なかにはそのまま、布団などにキスしてしまった経験がある人もいるようだ。


画像をもっと見る

■約2割「布団やクッションにキス」

Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「自宅での行動」に関する意識調査を実施したところ、全体で24.3%の人が「布団やクッションを相手にキスした経験がある」と回答した。

布団やクッションを相手にキスした経験があるグラフ

男女別で見ると、男性は27.3%、女性は21.5%となっていた。

関連記事:朝日奈央、クロちゃんの彼女に辛辣な一言 スタジオでは「なんちゅうこと…」

■40〜50代の男性に多い傾向

性年代別では、40〜50代の男性が3割を超える高い割合になっている。

布団やクッションを相手にキスした経験がある性年代別グラフ

布団やクッションを相手に妄想を繰り広げる人は、男性に多いのかもしれない。


関連記事:板倉俊之、春先の“羽毛布団いつしまうか”問題に最適解 「だから俺は…」

■布団を抱いて寝る癖から

よく家で布団にキスをするという40代男性は、「もともと、布団を抱いて寝る癖があります。なにか抱いていると、気持ちを落ち着くような気がするんです。そこからいろいろと考えているうちに、布団を相手に妄想が始まるんですよね。そのため今まで一番キスした相手は、家の布団かもしれません」と話す。

もはや癖になっているらしく、「実際にパートナーとかいればこんなことをしなくなるのかもしれないと思っていましたが、彼女がいたときにもやっていたのでもう若い頃からの癖になっているのでしょうね。誰にも迷惑はかけていないので、これからも続けていくと思います」と続けた。


関連記事:いつもの毛布と布団を100円で「超絶暖かくする」裏ワザ 寒い日もこれで乗り切れた

■練習のために布団やクッションを

布団にキスした経験のある人からは、「キスの練習をいつも布団でしています」や「キスの練習をしすぎて、布団にファンデーションついていたし」とのツイートも。

一方ではクッション派もおり、「自分はもうクッションとぬい両方にキスしているけど、最近はぬいやね。前は寝る時に、『おやすみ』って言ったあとにキスしていた」や「ニトリで買ったサメのビーズクッション相手に、キメ顔でキスの練習しているところでした。本当にありがとうございました」などの投稿もあった。

・合わせて読みたい→朝日奈央、クロちゃんの彼女に辛辣な一言 スタジオでは「なんちゅうこと…」

(取材・文/Sirabee 編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
2023年5月16日~2023年5月19日
調査対象:全国10代~60代の男女1,000名

【Amazonセール情報】ココからチェック!