清水あいり、SNSブロック&ミュート数公開 過去には「警察沙汰になって…」

特定のユーザーから毎日攻撃されていた清水あいり。「気が狂う日々でした」と振り返った。

2023/07/14 15:20

清水あいり

グラビアアイドルの清水あいりが14日、自身の公式ツイッターを更新。ブロック・ミュート中のアカウント数を公開した。

【画像】過去には警察沙汰


関連記事:WBCアメリカ代表・リアルミュートに注目集まる 「若者の新語誕生してんのかと」

■ブロック・ミュートしたアカウントは…

ブロック機能は特定のアカウントからのメッセージなどを拒否することができ、ミュート機能は特定の単語を含むツイートなどを非表示にできる。

誹謗中傷コメントから身を守る際にも使用できるが、清水がこれまでブロック・ミュートしてきたアカウント数はそれぞれ「267」「344」。

関連記事:50代女が婚族をビール瓶で殴り警察沙汰に 「噂話のネタにされ恨んでいた」

■「精神的におかしくなったことも」

過去には、ブロックしても何十個もアカウントを作成し、毎日攻撃してくるユーザーが。

「精神的におかしくなったこともあったな 警察沙汰になって大変だった 気が狂う日々でした」と振り返りながら「その人は今 何してるんだろう “いい人生”を送っていたら嬉しいな」と願った。


関連記事:「ほっしゃんチャレンジ」が話題 星田英利に突如ブロックされるユーザーが続出

■「600超えてる」驚きの声

誹謗中傷と闘っていた清水に、コメント欄には「ブロックとミュートで600超えてる 苦労してたんですね」と驚きの声が寄せられる

「現在になって自分を攻撃した人のことに対してそんな風に発言できるあいりちゃんは凄いと思う」「あいりちゃんが生きていてくれてこうして発信してくれることが喜びだよ」「そのようなことがあっても続けてくださり、テレビ出演してくださったおかげで清水さんのことを知ることができました。ありがとうございます!!」と応援メッセージも集まっていた。

ストーカー - 「普通の人」がなぜ豹変するのか【Amazonでチェック】

次ページ
■過去には警察沙汰