神田愛花、上川隆也が毎日観るテレビ番組に驚愕 「モーニングショー派だと…」

『ぽかぽか』で上川隆也が明かした意外な「好きなテレビ番組」に神田愛花・ハライチらから驚きの声が漏れた。

2023/07/14 14:30

神田愛花

14日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に人気俳優・上川隆也がゲスト出演。毎日観ている「好きなバラエティ番組」を告白し、MCのフリーアナウンサー・神田愛花らを唸らせた。


関連記事:ニューヨーク屋敷裕政、投稿写真に番組愛を感じると反響 「ラヴィットみたいな…」

■バラエティ・お笑い好き

「○○っぽい」、世間が勝手に抱いているゲストのイメージを発表し、当人がその正誤を答えていく定番コーナー「ぽいぽいトーク」にゲスト出演した上川。

そのなかで上川がバラエティ番組やお笑いが好きな一面があると吐露。進行役のハライチ・澤部佑が好きなお笑い芸人を尋ねると、上川は賞レースでも活躍する若手お笑いコンビ・やさしいズの名を挙げて場を盛り上げた。

関連記事:TOKIO松岡昌宏がスマホで撮る“意外な被写体”とは… 「ご機嫌だったね」

■毎日観てる番組

そこから澤部は「番組でいうとなんですか? バラエティ。『これはけっこう毎日見ちゃうな』みたいな」と好きなバラエティ番組についても質問する。

上川は「あの、毎日のように…僕『ラヴィット!』さんを」とTBSの朝バラエティ番組『ラヴィット!』を毎日視聴していると告白。

これに神田は「へー意外」「そうなんですか?」と仰天しながら、「『モーニングショー』派だと思ってました。勝手なイメージで」とテレビ朝日の情報番組『モーニングショー』を観ているイメージだったと驚きの声を漏らした。


関連記事:『いいとも』への夢を拓くフジ『ぽかぽか』を考察 『ラヴィット』との違いは…

■じつは姉妹番組

7日にはハライチが『ラヴィット!』に出演。その際、岩井勇気の発案でMCの麒麟・川島明も乗り気になり、「『ぽかぽか』の姉妹番組」となった。上川は当然その瞬間もチェックしており「先日、提携も結ばれた」とイジって場を盛り上げる。

さらに自身も「1度、つい先日出させていただいて、満喫させていただきました」と憧れの『ラヴィット!』出演を果たした喜びをにじませていた。


関連記事:マユリカ阪本、上京し『ラヴィット』出演果たすも嘆き 「ただ早起きして…」

■視聴者の反応は?

上川の『ラヴィット!』愛が明かされたこの日。

視聴者からも「上川さん、『ラヴィット!』好きなの!? 意外すぎる」「上川さん、ほんまにラヴィット好きなんやなぁ」「ことあるごとにラヴィット好きすぎて漏れ出てしまう上川さん」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→ニューヨーク屋敷裕政、投稿写真に番組愛を感じると反響 「ラヴィットみたいな…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

上川隆也出演『遺留捜査スペシャル』【Amazonでチェック】