二宮和也、“ある駅名”つぶやき突如トレンド入り ファン歓喜のワケは…

嵐・二宮和也のツイートから「高輪ゲートウェイ君」がトレンド入り。ファンからは「誰の発言かすぐ分かっちゃう」の声も。

2023/07/14 12:45

嵐・二宮和也

14日午前、ツイッターで突如として「高輪ゲートウェイ君」のワードがトレンド入り。これに、ジャニーズファンが歓喜する事態となった。

【ツイート】“お約束”のボケ


関連記事:二宮和也、「あと1週間で40歳だわ」 SNSのハッシュタグに反応しファン感激

■「高輪ゲートウェイ君が…」

ことの発端となったのは、嵐・二宮和也のツイート。この日の午前7時28分に、「おっ、高輪ゲートウェイ君が朝から頑張ってるな」とつぶやいた。

二宮の言う「高輪ゲートウェイ君」とは、Snow Manの目黒蓮のこと。二宮は以前から目黒と共演した際に、「目黒」の苗字にちなみ、「中目黒君」「高田馬場君」「上大崎君」などと、JR山手線の駅名や地名で呼び間違える“ボケ”がお約束となっており、「高輪ゲートウェイ君」とも呼んでいた。

関連記事:二宮和也、ツイッター開設も謎のリンクが話題に クリックすると…

■早朝から電波ジャック

目黒は、きょう14日よりスタートする主演ドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系)のPRのため、同日午前5時20分放送の『THE TIME,』から、『ラヴィット!』、『ひるおび!』、『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』、『Nスタ』まで、TBS系の各生放送番組を共演の佐野勇斗、今田美桜とともに電波ジャックすることに。

早朝から番組に生出演している後輩を目にして、二宮がお約束のボケを入れつつ「朝から頑張ってるな」とツイートしたようだ。


関連記事:松坂桃李、二宮和也との見切れ2ショットにボソリ 「あー、これ…」

■「すぐ分かっちゃう」という人も

二宮のつぶやきにジャニーズファンが反応したことから、「高輪ゲートウェイ君」がトレンド入り。ファンからは「相変わらずニノのめめいじり(笑)」「久しぶりに『高輪ゲートウェイ君』呼び」「朝から高輪ゲートウェイ君見られて幸せ」と歓喜の声があがった。

さらに、「高輪ゲートウェイ君ってトレンド見ただけでニノがめめの話してると分かる」「高輪ゲートウェイ君だけで誰のことで誰の発言かすぐ分かっちゃう」「高輪ゲートウェイ君だけで誰がどうしたか分かるの草」という人もみられた。

二宮和也出演『検察側の罪人』【Amazonでチェック】

次ページ
■“お約束”のボケ