吉田沙保里、“けん玉10連斬り”スゴ技披露し絶叫 ファン「次元が違う」

吉田沙保里が10連けん玉に挑戦。成功した瞬間をおさめた動画に「思わず声が出ました」とファンも驚き。

吉田沙保里

元レスリング日本代表・吉田沙保里が14日、自身の公式ツイッターを更新。10連けん玉を成功させた動画に反響が集まった。

【動画】吉田がスゴ技を披露


関連記事:吉田沙保里、格ゲーCM出演に反響集まる 「参戦しても違和感ない」

■10連けん玉に挑戦

今月4日には5連けん玉に初挑戦し、見事に成功させていた吉田。

この日のツイートでは、「全集中!! 沙保里の呼吸 玉の舞 10連斬り!!」とつづって動画をアップ。前回とは倍の10連けん玉に挑戦した。

関連記事:吉田沙保里、自身の恋愛について赤裸々告白 「あっちが振り向いてくれない」

■玉を浮かせて…

両手で持つけん玉を腰あたりの高さに上げ、揺れを落ち着かせる。

タイミングを見計らってすべての玉を浮かせると、1つも落とさずに皿で受け止め、成功させた吉田は「あー!」と絶叫。「いったよー」「いった…」と達成感をあらわにした。

撮影者から「数えてください」と言われ、「いち、に、さん、し、ご、ろく、しち、はち、きゅう、じゅうー! 10連けん玉せいこー! ありがとうございまーす!」と歓喜している。


関連記事:吉田沙保里、“大ベテラン格闘家”の必殺技を片手で防ぐ ガチ勢も驚く「ぶっ壊れ性能」だった

■ファン「霊長類最強は伊達じゃない」

吉田のツイートを見たファンからは、「すご!!!!!」「何度見ても凄すぎる集中力です」「何やらせても一流過ぎる(笑)」「見ていて思わず声が出ました〜」と反響が集まった。

レスリングで無双した吉田を称える“霊長類最強”の肩書に触れて、「やっぱ霊長類最強って次元が違う……」「霊長類最強は伊達じゃない」とコメントするファンも見られる。

10連けん玉【Amazonでチェック】

次ページ
■吉田がスゴ技を披露