梶裕貴、ファンのタクシー運転手と会話が盛り上がるも… 最後のオチに反響

声優の梶裕貴が利用したタクシーでの出来事を明かし…。ファンの運転手とアニメの話などで盛り上がったことを伝えた。

梶裕貴

声優・梶裕貴が13日、自身の公式ツイッターを更新。タクシー運転手との会話で盛り上がるも、“ある間違い”にツッコんだ。

【ツイート】梶「でもひとつだけ…」


関連記事:花澤香菜、“棒読み演技”と叩かれた過去 「全部お仕事やめよう」と悩むも…

■ファンのタクシー運転手と遭遇

アニメ『進撃の巨人』では主人公のエレン・イェーガー役を務めるなど、人気声優として活躍する梶。

この日は、「乗ったタクシーの運転手さんが声で気づいてくれて、アニメの話や、昨日までの連休で彼女とグランピングに行った話などで盛り上がってます!笑」と明かす。

「すごく気さくな好青年でした!」と印象を伝え、「『進撃の巨人』世代な彼、完結編楽しみにしてくれてました。今日の出会いの記念にミュージカルも観に来てくれるそうです!笑」と運転手との交流を振り返る。

関連記事:賛否ある『鬼滅の刃』刀鍛冶の里編が面白い3つの理由 超一流店のSPメニュー

■間違いにツッコミ

会話が盛り上がったそうだが、「でもひとつだけ… 善逸は僕じゃなくて、下野さんだよ笑」と付け加える。

どうやらその運転手は、アニメ『鬼滅の刃』の主要キャラクター・我妻善逸の声優を梶が担当していると勘違いしていたようだ。善逸に声を当てているのは下野紘で、同アニメで梶は別のキャラクターを担当している。

間違いを訂正した梶は、「素敵なご縁でした! お仕事がんばってねー!!」とメッセージを送った。


関連記事:あの、たまごっちとの出会いは「入院」 イチオシキャラはまさかの…

■視聴を勧める梶

また、続くツイートで「その方は『鬼滅の刃』は未視聴らしく、ご友人からの誤情報で勘違いされていたらしいです!」と補足。

「というわけでドライバーさん! 鬼滅も素晴らしい作品なので、そちらも是非よろしくお願いしますね」と視聴を勧めていた。


関連記事:桃月なしこ、タクシー運転手との会話にモヤモヤ 「ちっちゃいおんなです」

■「善逸CV梶裕貴」に期待も

梶のツイートを見たファンからは、「本当に良いタクシーさんに出会えて良かったですね」「ほっこりエピソードに、心がポカポカ温まりました」「なんて素敵な出会い〜」と反響が集まった。

間違えられてしまったことには「下野さんオチ(笑)」「梶さんが間違えられてる(笑)」といった声や、「善逸CV梶裕貴ちょっと聞いてみたい」と期待するファンも見られる。

梶裕貴『いつかすべてが君の力になる (14歳の世渡り術)』【Amazonでチェック】

次ページ
■梶「でもひとつだけ…」