杉谷拳士氏、栗山英樹氏、石橋貴明と豪華3ショット公開 「額に入れて飾るべき」

杉谷拳士氏が栗山英樹氏、とんねるず・石橋貴明と交流。「めっちゃ恐縮した表情」に注目するファンも。

杉谷拳士公式インスタグラム

元北海道日本ハムファイターズの杉谷拳士氏が12日、自身の公式インスタグラムを更新。同球団や野球日本代表の監督を務めた栗山英樹氏、とんねるず・石橋貴明とのスリーショットに反響が集まった。

【写真】杉谷氏が豪華スリーショットを公開


関連記事:杉谷拳士氏、侍ジャパンへの感謝つづる 会見の爆笑質問に「最高でした」の声

■杉谷氏「一生の宝物です!!」

杉谷氏はこの日の投稿で「恩師」と切り出し、「先日、貴明さんと栗山さんが対談すると伺い、いてもたってもいられずに栗山監督には内緒でご挨拶に伺わせていただきました!!」とつづる。

アップされた写真には栗山氏と石橋にはさまれた杉谷氏が写っており、3人ともスーツを着用。栗山氏と石橋はそれぞれ杉谷氏の肩に手を添えている。

スリーショットを見せた杉谷氏は「この写真は一生の宝物です!!」と感慨深げで、「貴さん、栗山さんにたくさんのお礼をさせていただきました!!」と2人との交流を振り返った。

関連記事:杉谷拳士氏、侍ジャパンへの感謝つづる 会見の爆笑質問に「最高でした」の声

■表情に注目するファン

杉谷氏の投稿には「最高いい写真」「野球の恩師とお笑いの恩師」「このメンツは拳士にとって凄く大切な瞬間だね!」「めちゃくちゃ良い写真じゃないですか〜」と反響が集まり、「これは額に入れて飾るべき」と伝えるファンも。

また、恩師にはさまれた杉谷氏は笑顔だったが、こわばったようにも見える表情で「拳士さんめっちゃ恐縮した表情してる!!!」「ちょっぴりどこか緊張? 恐縮? してるような表情」といったコメントも届いている。


関連記事:WBC優勝後会見で「無職の杉谷拳士」が話題 大谷選手の“ド畜生ぶり”にも注目集まる

■石橋と親しい杉谷氏

石橋と杉谷氏はどちらも帝京高校野球部の出身で、長らく親しい関係にある。

とんねるずのバラエティ番組『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』(テレビ朝日系)の恒例企画「リアル野球BAN」に杉谷氏はたびたび出演し、芸人顔負けの振る舞いで人気を集めている。

杉谷氏は昨年限りで引退したが、同年5月に1軍昇格となり、先輩の石橋は「杉谷さん今日から開幕です! なんかやりそうな予感が! 魂!!!」とコメントした。

栗山英樹『栗山ノート』【Amazonでチェック】

次ページ
■杉谷氏が豪華スリーショットを公開