サンリオピューロランドのキャスト、耳を疑う告白が話題に ネット民も「ウソだろ…」

サンリオピューロランドのキャストが手にしたパペット人形、その名前を聞いてみると…。あまりに「謎すぎる正体」が話題となっていたのだ。

2023/07/12 04:45

カニかまはあくまで「カニ風味のかまぼこ」であって、カニではない。世の中にはこうした「〜風」な事象が数多く存在するが、以前ツイッター上ではサンリオピューロランドにて遭遇した「予想外すぎるキティちゃん」が話題となっていたのをご存知だろうか。

【関連記事】キティさんの変わり果てた姿を見て… 母親のリアクションが「最高すぎる」と話題


関連記事:江口のりこ主演『ソロ活女子のススメ3』 山之内すずら豪華ゲスト第2弾が解禁

■このパペット、何かがおかしい…

今回注目したいのは、モデル・コスプレイヤーとして活動する「やなぎばころん」さんが投稿した1件のツイート。

こちらの投稿には、東京多摩市にあるサンリオピューロランドを訪れた際のエピソードが綴られており、キャスト(ピューロフレンズ)が、奇妙なパペット人形を装着しているシーンに遭遇したそう。

キティちゃん?

思わず「これは何ですか?」と尋ねたところ、返ってきたのは「けろっぴの格好をしたキティちゃんです! 非売品なのでこの1体しかいません」と、いささか疑問が残る回答。

ツイート本文は「全員で大混乱しながらピューロランドを後にした…」という1文で締められていたのだった。

関連記事:見取り図・盛山、サンリオキャラクターたちにメロメロ状態 「キュン死しそう…」

■「キティさんのクオリティ」に称賛の声

ピューロフレンズの説明を信じるならば「ハローキティがけろけろけろっぴの格好をしている」ワケだが、ツイートに添えられた画像を見ると、個人的には「けろけろけろっぴがハローキティの格好をしている」ように思えてしまう…。

演出のツイートは投稿から数日で1万件以上ものRTを叩き出しており、ツイッターユーザーからは「意味分からなすぎてめちゃくちゃ面白い」「けろっぴがキティちゃんの格好してるんじゃないの!?」「キティさん、天才コスプレイヤーすぎる…」「ウソだろ…」など、どよめきの声が上がっている。

こちらの「けろっぴ風キティちゃん」とどのように出会ったのか、ツイート投稿主に詳しい話を聞いてみると…。


関連記事:エレベーターで遭遇したボタン、その3文字に目を疑う 「何が起こるんだ…」と驚きの声

■サンリオのキャスト、完全にノリノリである

ことの経緯について、ツイート投稿主・やなぎばさんは「友人達とピューロランドに遊びに行った帰り、出口付近にパペットのけろっぴがいるな…と思ったのですが、グループ全員で『何か変じゃないか…?』と気づきまして。ひとまずピューロフレンズさんに、写真を撮らせて頂きました」と振り返っている。

「明らかにけろっぴな気がするけど絶対何か違う…」と、モヤモヤした疑問をぶつけたところ、ツイート本文にあったように「けろっぴの格好をしたキティちゃんです!」と、元気いっぱいな回答が返ってきたそう。

キティちゃん?

その後は友人らと困惑しつつ帰路についたやなぎばさんだが、今回の取材に際して「いまだに自分の中で、上手く飲み込めていません(笑)」と心境を明かしてくれたのが、なんとも微笑ましい限り。

ちなみに今回のツイートには「ハンギョドンの格好をしたキティちゃん」の目撃情報も寄せられており、やなぎばさんは「ますますピューロランドに興味が湧いております」「年パスの購入を検討しております」と、笑顔のコメントを寄せてくれたのだった。

そこで、ピューロランドを運営する「株式会社サンリオエンターテイメント」に、こうしたパペット人形の詳細について尋ねてみたが、残念ながら明確な回答は得られなかった。

しかし、どうやらピューロランド園内では、こうしたパペット人形に出会えるチャンスが複数存在するようなのだ。ピューロランドを訪れる際は、ピューロフレンズの手元に「キティさんの面影」が感じられないか、チェックしてみてほしい。

近年は「デフォ」の方が珍しいキティさん【Amazon】

次ページ
■やはりけろっぴなのでは…?