藤本美貴、オフの日のリアルな過ごし方を告白 同じワーママから共感の声

3児の母として子育てと仕事に奮闘する藤本美貴。休日の過ごし方を明かし「素敵」「めちゃくちゃわかる」の声。

藤本美貴

タレントの藤本美貴が11日、自身のYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ / 藤本美貴』を更新。オフの日の過ごし方を明かした。

【動画】休日事情を告白「何も休まってない」


関連記事:藤本美貴、お局に悩むママに助言 「文句言われる筋合いない」「全然無視」

■3児の母の休日事情

この日に投稿した動画では、藤本がランチをしながらトークを展開し、オフの日のリアルな過ごし方を明かした。藤本は2012年3月に長男、2015年8月に長女、2020年1月に次女を出産し、3児の母として仕事をしながら子育てに奮闘中。

テレビ出演やYouTube撮影など多忙を極めつつも、定期的にオフがあるといい「基本OLみたい」「平日休みじゃなくて土曜日とか日曜日とかが多いんですよね」と休日事情を明かす。

関連記事:藤本美貴、“子育てのテーマ”を語る 「死ななければいいと思ってるから」

■週末の過ごし方

しかし、土日は子供の学校が休みであることから「全然休まんない」と話す。

週末には家族で動物園や水族館、キャンプ場を訪れてレジャーを楽しむことが多いようで、家族と充実した時間を過ごせることや、子供の喜ぶ顔を見られることには「『あ〜良かったな』って思うんだけど」と幸せを実感するという。

一方で、活動的に過ごす休日に「身体はすごい疲れてるよね。何も休まってないもん」と本音を漏らした。


関連記事:藤本美貴、「旦那のメンタルが弱すぎる」悩みに真剣回答 「刺さりました」の声

■平日休みの過ごし方

たまの平日休みは「歯医者さんに行きたいとか、皮膚科に行きたいとか、耳鼻科に行きたいとか、病院に行っちゃうよね」と自分のメンテナンスに使うと明かし、大爆笑する場面も。

コメント欄には、藤本と同じワーママから「子供がいないときしか病院行けませんよね。めちゃくちゃわかります!」「子育てしていると平日に時間が空くと、まず最初に通院を考えるのわかる」と共感の声が。

また「日々頑張ってるミキティ素敵です」「ミキティって子育て大変って口に出して言ってくれるから好きです」といった声も寄せられている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■リアルな休日の過ごし方を明かす