和田アキ子、神宮寺勇太と共演時の思い出を語る 「もう神様に見えた」

TO BEに移籍した神宮寺勇太について、和田アキ子がロケでの思い出を語りながらエールを送った。

2023/07/09 14:05

和田アキ子

歌手の和田アキ子が、9日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に生出演。TO BEに所属が決まった神宮寺勇太と共演した際のエピソードを語り、「神様に見えた」と称した。


関連記事:神宮寺勇太、手越祐也への憧れで… 「ある能力」がパワーアップしていた

■昨年に共演

神宮寺が平野紫耀と共にTO BEに所属したニュースが紹介されると、和田は神宮寺について「ジンくんね、昔ね、昔って前に番組でご一緒させていただいて」とコメント。

「ロケでね、サイコロを振って、その数だけバスに乗られる」と続け、昨年放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)で神宮寺と共演した際の思い出を語り始めた。

関連記事:岸優太の退所日決定でDASH村「米の収穫」心配する人続出 トレンド入りに「寂しいけど笑った」

■「もう神様に見えた」

和田は「で、私は1とかしか出せないのに、彼は4出してくれて」と、神宮寺の“運”により、ロケが進んだことを振り返る。その活躍ぶりについて「私はヘトヘトだったとき、もう神様に見えた」と続けると、スタジオは爆笑に包まれた。

さらに「字も凄いの。『神宮寺』っていう、神様に関係ある字」と神宮寺の凄さを語ると、「ジンくんはもう、本当にお世話になりました」と改めて感謝を述べ、「頑張ってほしい」とエールも送った。


関連記事:キンプリ5人のプリクラが話題 友情伝わる“落書き”に「泣ける」「エモすぎ」

■本気で号泣したロケ

和田は昨年6月の『帰れマンデー見っけ隊!!』に出演した際、サイコロの出目が悪く、サンドウィッチマンから「だからサイコロって重要になってくるんですよ」などと責められ、「涙出そうになってきた…」と苦笑い。

ついには「ちょ… マジで…」と本気で号泣してしまい、神宮寺は「アッコさん泣かないでください!」とフォローしていた。


関連記事:ベッキー、「新しい六角形を描いて」 King&Princeメンバーの新たな出発にエール

■優しさでさらに号泣

すると、優しさが滲みたのか、和田はハンカチで涙を拭いながら「なんか… 1出したから申し訳ない…」とさらに号泣。「だから、みんな歩かなきゃいけないんでしょ…」「私の責任だもんね」と声を震わせていた。

事務所を移籍しても、神宮寺に対する感謝や恩は変わらないようだ。

・合わせて読みたい→神宮寺勇太、手越祐也への憧れで… 「ある能力」がパワーアップしていた

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

和田アキ子『おとなの叱り方』【Amazonでチェック】