ケンコバ、樋口日奈が“集めているもの”に共感? 「買っちゃうときある」

『土曜はナニする!?』で樋口日奈が明かした「集めているもの」にケンドーコバヤシが食いついて…。

2023/07/08 12:25

ケンドーコバヤシ・ケンコバ・樋口日奈

8日放送『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)にアイドルグループ・乃木坂46の元メンバー・樋口日奈が登場。彼女が「集めているもの」にケンコバことお笑いタレント・ケンドーコバヤシが共感を示し、大きな反響が起きている。


関連記事:義理チョコもおしゃれに 「チョコレート詰め合わせ」おすすめ3選

■樋口がハマっているのは?

MCの南海キャンディーズ・山里亮太が出演陣に「ハマっていること」を質問。

それぞれが語っていく中、樋口は「私あの…最近チロルチョコの包み紙を集めることにハマっていて」と吐露。スタジオが騒然とするのを横目に、ケンコバが「たしかにかわいいデザインやからね」と理解を示す。

関連記事:ケンドーコバヤシ、見た目で女性に誤解される 「正義はどこにあるんですか?」

■限定・新作がほしくて…

樋口が「限定ものとかもあったり、最近は新作が出たら、その日の朝に『売り切れちゃうのじゃないか』って心配で急いで買いに行くっていう」と熱弁。

ケンコバや山里からは「あんまりないよね」「売り切れることはないですよね」とツッコミが飛んだ。


関連記事:ケンコバ、『アメトーーク』番組の姿勢に苦言? 「俺、大っ嫌いなんですよ」

■出演陣は興味あり?

「(売り切れるかと)不安になっちゃって」と笑顔で答える樋口に、俳優・八嶋智人も「なんかバラエティセットにしか入ってないやつとかね」とチロルチョコにさまざまなデザインがあると強調する。

山里は「思いのほか、みなさんチロルチョコに熱いですね」と苦笑しながら、ケンコバに「コバさんみたいなタイプなのに、真っ先に『あれかわいいもんな』って言うんですね」と指摘。ケンコバは「味はともかく、ビスケット柄とかで買っちゃうときあるもんね、あれ」と自身も包み紙のデザインに惹かれて購入すると力説した。


関連記事:バナナマン設楽が“結婚決めた際の貯金残高”に驚きの声 「正気ですか?」

■視聴者の声は…

樋口の趣味「チロルチョコの包み紙集め」でケンコバらと盛り上がったこの日。

視聴者からは「チロルチョコの紙集めは初めて聞いた」「チロルチョコの包み紙は魅力的よね~、ラミネートしても楽しい」「チロルチョコの包み紙集めるとかかわいいな!」といった声が散見されている。

・合わせて読みたい→義理チョコもおしゃれに 「チョコレート詰め合わせ」おすすめ3選

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

チロルチョコ216個セット【Amazonでチェック】