ぼる塾・田辺智加、ライバル視している芸人を告白 「意外すぎる」

田辺智加のライバルでもあり憧れの芸人。テレビでの堂々とした姿に「この人だ!」。

2023/07/06 23:10

田辺智加

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』が6日、納言・薄幸がMCを務める『納言幸のやさぐれ酒場』を配信。お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加が出演し、ライバル視している芸人を明かした。

【動画】幸ビックリ「意外すぎる」


関連記事:ぼる塾・田辺、自身の体調案じる連絡が届き「何事かと」 一部報道で…

■ライバルでもあり憧れ

それは、オードリー・春日俊彰で、ライバルでもあり憧れの存在でもあると告白。

デビュー当時、目標とする芸人がおらず、所属事務所の吉本興業の先輩たちを見渡しても「私が目指す場所ではないのかな」と思っていた。そんなときにテレビで見たのが春日だったという。

関連記事:ぼる塾・田辺智加、アイドルファンが“絶対ほしいグッズ”代弁 「人生が潤う」

■堂々とした姿に「この人だ」

漫才披露時の春日といえば、胸を張りながら堂々と歩いてスタジオに登場する。

その姿にビビッときた田辺。「堂々として、サンパチマイクまで歩くときのあのゆっくり堂々と恐れない感じ。『(目指すべきは)この人だ!』と思ったんですよ、春日さん見たとき。憧れてライバルって言うとおこがましいんですけど、本当にそうです」と説明する。

これを聞いた幸は「春日さん? 意外すぎる」と驚いた。


関連記事:ぼる塾・田辺、亀梨和也の誕生日祝いでカルテット愛 あんりとはるかが…

■『ボクらの時代』に出るなら?

また、この先出演したい番組として『ボクらの時代』(フジテレビ系)を挙げた田辺。

「隣に亀梨(和也)くんがいたら幸せ。亀梨さんと『ラヴィット!』でお世話になっている川島(明)さん」と理想の出演メンバーを提案する。さらに、若手時代に面倒を見てもらったチュートリアル・福田充徳、ロンドンブーツ1号2号・田村亮との組み合わせも考えると、幸は「めっちゃ見てみたい」と興味津々だった。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■幸ビックリ「意外すぎる」