青汁王子、外見にお金をかけると「年収が上がる」 驚くべきその投資額は…

「青汁王子」こと三崎優太氏が、男性が美容に投資するべき理由について力説。毎月の美容代についても明かしている。

2023/07/06 17:45

青汁王子・三崎優太

実業家の「青汁王子」こと三崎優太氏がこのほど、YouTubeチャンネルを更新。男性が外見に気を使うべき理由について力説した。

【動画】「外見が9割」と力説


関連記事:ギャップがすごすぎて… 約5割の身近にいる「見た目の印象」と違う人とは

■「男は外見が9割」とキッパリ

三崎氏は「質問コーナー」と題したショート動画を公開。視聴者から寄せられた「男は外見より中身ですよね?」という質問に対し、「バカヤロー! 男は外見が9割と言っても過言ではない」と断言する。

「なんでかって? 見た目がそれなりに良くないと、中身を知る前に(相手が)離脱しちゃうんだよ! 逃げちゃうんだよ!」と語る。

関連記事:青汁王子、マスク着用の判断に持論 「“自分がどうしたいか”で決めていい」

■「それだけ努力してる」

三崎氏は現在34歳だが、「僕は年齢の割には若々しく見られる。それだけ努力してるよ。それは毎月、それなりの額を美容にかけて努力してる」と力説。

続けて、「周りの人には『なんでそんな美容にお金使うの?』とか『美容にいくらお金かけてるの?』とかめっちゃ言われる」と、かなりの額を投資していることに触れた。


関連記事:青汁王子、デート代論争に私見 「ジェンダーレス社会だ!とかいうなら…」

■毎月の美容代は…

「男性が美容に投資するべき大事な理由」として、「1つは、年収が上がるから。外見が優れてる人は、生涯年収が12%もアップする、そういうデータが出てる」と説明。

さらに、「二つ目は、やっぱりモテる。男は中身が9割だとか言ってるしょうもない男がいたら、この動画を今すぐ見せてあげてください」と呼びかけた。

最後は、自身が毎月の美容にかけている金額について、「登録者10万人のYouTuberの年収ぐらい」と打ち明けている。


関連記事:青汁王子、へずまりゅうの名古屋迷惑行為に言及 「何も変わってなかった」

■「新鮮」「いろいろと得」共感の声

三崎氏の話に、コメント欄ではユーザーから「男は中身や! って意見聞き飽きたから新鮮」「外見に気を使ってる人のほうがいろいろと得ですよね」「そもそも見た目がよくないと打席に立てない。打席に立ってホームラン打てるのが中身」と共感の声が寄せられている。

三崎優太『億を稼ぐ美学』【Amazonでチェック】

次ページ
■「外見が9割」と力説