オードリー春日、妻に不評な自身の変化を明かす 「普段がそうとう気持ち悪い」

『あちこちオードリー』でオードリー・春日俊彰が「髪を伸ばしている」と告白。しかし妻には不評らしく…。

2023/07/06 11:10

オードリー 春日俊彰

5日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で人気お笑いタレント・オードリーの春日俊彰が、妻に不評な「自身の変化」に言及し、話題を集めている。


関連記事:オードリー春日俊彰、妻が“鑑賞するテレビ番組”に苦笑 「情けない話だね」

■自己申告の占い企画

今回は、普段は言えない、本人が事前に自己申告した内容を占い師が「占い結果の体」で発表していく人気企画「これなんで分かったの!? 自作自演占い」を放送。

春日に関して、占い師は「あなたの迷いが見える」と前置き。「軽い気持ちで伸ばした髪を自分では気に入っていたけど、妻のクミさんに『気持ち悪い』と言われて、切ったほうがいいか、そのままでいいか迷っているのよね」と春日が自己申告した悩みを吐露していく。

関連記事:オードリー春日俊彰、妻が“鑑賞するテレビ番組”に苦笑 「情けない話だね」

■お笑いとしては正解?

春日が「大当たりだな」と笑いながら、「その…気持ち悪いからいいと思ってるんですよね、私はね」と主張すると、相方の若林正恭も「なるほど、お笑い芸人として」と理解を示す。

「テレビのときはこうやってピタッとしますけど、普段がそうとう気持ち悪い」と髪型をセットしていない日常の姿が気持ち悪いと春日は熱弁。その場で伸びた髪を披露し、スタジオを爆笑させた。


関連記事:若林正恭の“見ると泣いてしまう場面”に妻困惑 「それどういうことなの?」

■目指す最終形は?

若林が「七三分けじゃん、オードリー春日って。それはどうしていくつもりだったの? 伸ばしていって」と疑問を呈すと、春日は「理想でいったらこのぐらいまでなりたいの」と肩ぐらいまで伸ばして七三分けにしたいと展望を明かす。

その独特な髪型を想像して「気持ち悪い」と周囲が盛り上がるなか、若林も「ワクワクするよ」「いないよ、七三分けロン毛は」と後押しした。


関連記事:若林正恭の“見ると泣いてしまう場面”に妻困惑 「それどういうことなの?」

■黒沢の反応は…

春日のロン毛姿に、森三中・黒沢かずこは「春日さんってセクシーでしょ」「(長髪で)サラサラにしちゃうと色気が出すぎちゃう」と意見する。

昔のお笑いはビジュアルを変えなかったが「いまは新しいものに変わっていったほうが視聴者さんも楽しい」と主張し、「新しい春日さんも、気持ち悪いっていう時代を経てやったほうがいいんじゃないですか」と解説する。しかし春日に長髪を勧める一方で、「私が嫁だったら切ってほしい」との本音も漏らした。

春日の長髪について、視聴者からは「かなり髪伸びてるな。ちょっとロン毛いいと思ってしまった」「春日、髪伸ばしてたんだ! いい意味でキモっ!」といった好意的な意見が目立っている。

・合わせて読みたい→オードリー春日俊彰、妻が“鑑賞するテレビ番組”に苦笑 「情けない話だね」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『オードリーとオールナイトニッポン 最高にトゥースな武道館編 』【Amazonでチェック】