壇蜜、3ヶ月ぶりのラジオ出演で仕事復帰 「お帰りなさい」「嬉しい」

体調不良で休養していた壇蜜が復帰。心機一転でボブカットにした姿に「お似合い」「かわいい」と反響も。

2023/07/05 19:05

壇蜜

5日、体調不良のため休養していたタレントの壇蜜が仕事に復帰し、ネット上で安堵の声が上がっている。

【写真】ボブカットのヘアスタイルでラジオ出演


関連記事:壇蜜、体調が万全とは「正直言えません」も… 「今をしっかり生きないと」

■ラジオ出演で仕事復帰

今年4月から体調不良のため休養をしていた壇蜜。水曜パートナーを務めるラジオ番組『大竹まこと ゴールデンラジオ!』(文化放送)に約3ヶ月ぶりに生出演し、冒頭では「ただいま。ごきげんよう、壇蜜です」と挨拶した。

休養中もブログはほぼ毎日更新しており、先月13日には「眠れないから始まり、うまく食事をとれなくなる、周囲との交流もできなくなるような心身の不調に悩まされました」とつづっていたが、番組でも改めて体の調子について説明。

その上で、「今はなんとか持ち直して、(中略)ボチボチやってた頃に体型も戻ってきた」と回復傾向にあることを明かし、「これからも少しずつ復帰して、お仕事と、あと人とのつながり、大事にしていこうかなって思います」と語った。

関連記事:壇蜜、体調が万全とは「正直言えません」も… 「今をしっかり生きないと」

■「壇蜜さん」トレンド入り

壇蜜の仕事復帰には注目が集まり、ツイッター上で「壇蜜さん」がトレンド入り。

「壇蜜さん、ご復帰おめでとうございます!」「復帰嬉しい」「お帰りなさい。良かった…」と祝福や歓喜、安堵の声が上がった。

「無理せず少しずつね」「ゆっくり活動してほしい」といたわるファンも見られる。


関連記事:じつは元愛煙家の壇蜜、「あえてマッチを使っていました」 漫画に憧れて…

■ヘアスタイルに反響

また、以前はロングヘアーだった壇蜜だが、髪をバッサリ切って心機一転。同番組内では「30センチぐらい切っちゃったかな」「夏に向けてっていうのもあったし、気持ち新たに」と話した。

同番組公式ツイッターではその姿を公開し、ファンからは「壇蜜さんのボブ、ちょーいいです」「壇蜜さんショートヘアお似合いですよ」「壇蜜さんのボブカットかわいい」との声が上がっている。

【電子版だけの特典カットつき!】壇蜜写真集『あなたに祈りを』【Amazonでチェック】

次ページ
■ボブカットでラジオ出演