かまいたち濱家隆一、共演女芸人の本音に嘆き 「こんなに陰口叩かれてたん?」

かまいたち・濱家隆一と山内健司が『見取り図じゃん』に出演。かつて共演したニッチェの本音にショックを受けて…。

2023/07/04 10:15

かまいたち・濱家隆一

3日深夜放送『見取り図じゃん』(テレビ朝日系)に人気お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一と山内健司が登場。彼らの過去を振り返っていく企画のなかで、かつて共演した女性お笑いコンビ・ニッチェの「当時の本音」が明かされ、濱家らを驚かせた。


関連記事:かまいたち、約束の物を届けに見取り図の部屋を訪問 「俺らのところより…」

■2009年にタイムスリップ

この日は番組レギュラーの見取り図が盟友・かまいたちをゲストに迎えた新企画「タイムトラベラーミトリズ」を放送した。

車型のタイムマシーンに4人が乗り込み、かまいたちの「ある忘れ物」を取りに行くために2009年にタイムスリップする設定で、道中で当時のかまいたちと縁のある人物と偶然遭遇していく流れとなっている。

関連記事:かまいたち濱家隆一、モテキャラを引退? 山内健司に完敗で「間違えてました」

■番組で共演

2009年、かまいたちが東京進出の足がかりとしたフジテレビのバラエティ番組『ふくらむスクラム!!』で共演していたニッチェの江上敬子と近藤くみこ。2009年の彼女らが立ち話をする場面に一同は偶然遭遇する。

近藤は、収録前の前室で出演陣が漫才の祭典『M−1グランプリ』の2回戦の結果を確認していたと解説。かまいたちが受かっていたため「おめでとうございます」と声をかけたが、濱家から「俺らが落ちるわけねぇやろがい」と怒声を浴びたと明かす。

「めちゃくちゃ感じ悪くて。なんか大阪芸人ってこうなんだなと思って。めっちゃキライになっちゃった」と近藤が熱弁すると、江上も「ねぇ、なんかイメージ悪くなったよね」とうなずいた。


関連記事:かまいたち濱家隆一、熱烈ファンを諭すも… 山内健司は「まだモテようと…」

■濱家はイタい?

「こんな陰口言われてたんや」と嘆く濱家だがニッチェは止まらない。江上は「濱家さんってさ、やっぱちょっとイタいよね。同じ話何回もしない?」と苦い表情を浮かべる。

番組のオーディションを受けるために「吉本の事務所に行って履歴書を滑り込ませた」話を何度もすると触れ、「何回ももういいよ」「武勇伝だと思ってるんじゃない」とニッチェの不満が爆発した。


関連記事:かまいたち・濱家隆一、明石家さんまに同情? 「おもしろすぎてかわいそう」

■見取り図も爆笑

ニッチェの当時の濱家への不満が明らかになり、「2009年、こんなに陰口叩かれてたん?」と濱家は悲しげな表情を浮かべる。

ニッチェに「何回も聞いた」と呆れられていた「履歴書を勝手に滑り込ませてオーディションを受け、番組レギュラーを獲得した」濱家のテッパンエピソードだが、この日も濱家が車中で話していたため、見取り図らは「今日も言ってた」と爆笑していた。

・合わせて読みたい→かまいたち、約束の物を届けに見取り図の部屋を訪問 「俺らのところより…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

プロカウンセラーが教える他人の言葉をスルーする技術【Amazonでチェック】