ヒコロヒー、ロッチ・中岡創一の髪型に関する悩みに共感 「気持ちはわかるなー」

『キョコロヒー』でロッチ・中岡創一が髪型への悩みを吐露。これにヒコロヒーも反応して…。

2023/07/04 10:00

ヒコロヒー・ロッチ中岡創一

3日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)で、人気お笑いタレント・ロッチの中岡創一がVTR出演。特徴的な髪型への悩みを吐露した中岡に、番組レギュラーの女性お笑いタレント・ヒコロヒーも強く共感を示した。


関連記事:ヒコロヒー、鷲見玲奈アナの告白に疑惑 「あんまり我がで言えへんほうが…」

■中岡は「髪型を変えたい」

忙しすぎる芸能人が「普段我慢していること」を思う存分やってもらう1日に密着する人気ロケ企画「背徳の1日」に中岡が登場。「髪型を変えたい」とトレードマークの髪型を変えたいと告白する。

「髪の毛長くしてもうけっこう経つでしょ、この先もたぶんもう切れないんですよ、テレビとかこのお仕事してたら。これで一生過ごさなあかん思たら地獄やで」と本音を漏らした。

関連記事:ロッチ中岡創一、美容室で「少し恥ずかしい」瞬間 写真に「カワイイ」の声

■柳葉敏郎風に

15年ほど前に相方・コカドケンタロウの指示で髪を伸ばし始めた中岡。「背徳の1日」ではさまざまなカツラを試し、最終的に俳優・柳葉敏郎風のカツラを装着し、「めちゃめちゃ気持ちいい」「いま最高」と笑顔をこぼした。

このVTRをスタジオで鑑賞していたヒコロヒーは「でも気持ちはわかるなー」と吐露。そこで共演する日向坂46・齊藤京子が「ヒコロヒーさんも、(髪型で)これをしてなきゃいけないみたいなのってあるんですか?」と尋ねる。


関連記事:中岡創一、柴田理恵から届いたメールに驚愕 共演者も「めちゃくちゃ怖い」

■ヒコロヒーの嘆き

「してなきゃいけないとかはないけど、やっぱり『毛切りたいな』とか『毛の色変えたいな』って思っても、やっぱ覚えてほしいやん、視聴者のみなさんに」とヒコロヒーは回答。

「ロン毛で9:1分けでみたいな、シャギー入ってる女みたいなので覚えていただきたいから、あんまりコロコロ印象変えたくないっていうのもあるけど(本当は切りたい)。たぶん中岡さんとかもおんなじやと思うねんけど」と中岡も自分も世間が抱く自分の髪型の印象があるため、簡単に髪型を変えられないと嘆いた。


関連記事:中岡創一は一部の後輩芸人に厳しい? かまいたち濱家隆一にも注意したのは…

■視聴者の声は…

中岡とヒコロヒーに共通する「髪型の悩み」が明かされたこの日。

視聴者からも「ヒコロヒーさんも髪型のイメージあるからなー。変えにくいよねえ」「髪型や服装とかの見た目って記憶に残したいなら同じほうがいいもんねぇ」「髪みんな変えたいんだな」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、鷲見玲奈アナの告白に疑惑 「あんまり我がで言えへんほうが…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!