かまいたち濱家隆一、山内健司の弟の“TV出演”にツッコミ 冠番組公式も「すばらしき山内」

かまいたち・濱家隆一が、相方の山内健司の弟が紹介されたニュースを目撃。明かされた“功績”に感嘆した。

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が3日、自身の公式ツイッターを更新。山内健司の弟・剛さんが防いだ特殊詐欺の件数に感嘆した。

【写真】「特殊詐欺防止のスペシャリスト」剛さんの功績


関連記事:かまいたち山内、コンビニ弁当の“こだわり”明かす 濱家も「分かる」

■ニュースを見て…

濱家は1枚の写真をアップ。ニュース番組の映像が映されたモニターが写っている。「特殊詐欺防ぐ人気芸人の弟」という見出しで、剛さんを紹介する場面だ。

島根のコンビニで店長をしている剛さんが特殊詐欺を約10件防いだことや、警察からの感謝状が4枚贈られたことが示されている。肩書として「 特殊詐欺防止のスペシャリスト」ともあった。

このニュース映像を見かけた濱家は「いや、未然に防ぎすぎやろ! 笑」と感嘆している。

関連記事:かまいたち濱家、極寒ロケでのディレクターの発言に失笑 「パワハラやで」

■ファン「あっぱれです」「素晴らしい」

濱家のツイートを見たファンからは、「えっ10件?! すごー」「あっぱれです」「なかなか防ぐの難しいだろうに、ほんとに素晴らしい」など剛さんの功績に称賛が集まった。

「画像付きツイートする濱家さんの山内家愛もとても嬉しいです」とコメントするファンも見られる。


関連記事:かまいたち濱家隆一、熱烈ファンを諭すも… 山内健司は「まだモテようと…」

■『かまいたちの掟』公式も反応

剛さんのニュースは先月から流れており、28日にはかまいたちの冠番組『かまいたちの掟』(TSKさんいん中央テレビ)公式ツイッターも反応。

ウェブ上のニュースを引用して「TSKからも近く山内店長にはスタッフもお世話になってます」「#すばらしき山内」とツイートしていた。

かまいたちの掟【Amazonでチェック】

次ページ
■山内の弟・剛さんの功績