有吉弘行、タクシー運転手の言葉に「めっちゃ腹立った」 ガッカリしていると…

「自腹で2,000円切ってる顔が、しょぼくれてたんだろうな」という有吉弘行に、運転手は「エンジョイ!」。

2023/07/03 03:40

有吉弘行

お笑い芸人の有吉弘行が2日、パーソナリティーを務める『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)に出演。タクシーに乗車した際のエピソードを披露した。


関連記事:有吉弘行、“推しキャラ”から感謝のメッセージに反応 「えー嬉しい―!」

■2,000円を自腹で

ある日の仕事終わり、羽田空港から個人タクシーで帰宅した有吉。定額制を導入する会社もあるが、そのタクシーにはなく、1万2,000円もかかったという。

テレビ局からもらったタクシーチケットは1万円が上限だったため、2,000円は自腹だったと説明した。

関連記事:有吉弘行、映画のオシャレ過ぎる宣伝グッズに困惑 「オシャレ過ぎて…」

■降車時に「エンジョイ!」

「あんなことあるんだね。俺、初めてだったよ」と有吉。すると、降車時に「運転手さんに『有吉さん、エンジョイ!』って最後言われたんだけど」と明かす。

「ガッカリしてたから俺。自腹で2,000円切ってる顔が、しょぼくれてたんだろうな」と励ましてくれた可能性もあるが、「『有吉さん、エンジョイ!』って最後言われたんだけど、俺めっちゃ腹立ったのよ」と本音を吐露して笑わせていた。


関連記事:有吉弘行、黒ギャル気取るみちょぱに説教 「ふざけんなよ、契約違反だよ」

■タクシー苦手?

運転手の言葉が軽すぎて、イラッとした有吉。

ちなみに、Sirabee編集部が全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の55.7%が「タクシーに乗るのはあまり好きではない」と回答。有吉のように不快な思いをした経験から、乗るのを控えている人もいるかもしれない。

タクシーに乗るのはあまり好きではないグラフ

リスナーからは「タクシー運転手さんに『有吉さん! エンジョイ!』と言われた笑」「タクシー運転手笑 いい人なんか悪い人なんか分からん」などの書き込みが寄せられている。

・合わせて読みたい→有吉弘行、“推しキャラ”から感謝のメッセージに反応 「えー嬉しい―!」

(文/Sirabee 編集部・RT

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月23日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!