純烈、『冒険少年』に登場 ファンからのアイテムで「脱出島」初の団体戦に挑む

今夜7時からの『冒険少年』は「脱出島」2時間SP。純烈 VS 怪奇!YesどんぐりRPG、過去最多人数で脱出。

■「おじさんたちがわちゃわちゃ」

同じく純烈・白川裕二郎からもコメントが。

―――「脱出島」の参戦が決まったときの感想は。

白川:驚きはありました。でも、『冒険少年』はチームワークを大切にする番組でもあるので、新しく純烈に入ってきた岩永がメンバーの一員として一緒に取り組むことができる良い機会になるかなと思いました。


―――ファンの方からもらったアイテムで印象的だったモノは。

白川:扇子です。火を起こすときに息でフーフーしすぎてちょっと酸欠状態になったんですよ(笑)。扇子があったら酸欠にならずに風を送ることができるので。


あとはビーチボート! 寝っ転がるときとか、海でモリ突きをするときにビーチボートみたいなもので漕ぎながら沖まで行けたら体力的にも楽なのかなって。


―――対戦相手の脱出はどうだったか。

白川:めちゃくちゃ面白くて、見ていて本当に楽しかったです! 衣装もワンパターンじゃなくて。皆さんピン芸人なのに昔から一緒にやられてるグループみたいに息がぴったりで。最初から最後までテンションが全く変わらなかった!


―――視聴者にみどころ・メッセージを。

白川:平均年齢が40歳を超えてるおじさんグループですけれど、おじさんたちがわちゃわちゃやりながら無人島を楽しんでいる姿をぜひ見ていただきたいです。


そして、新しく入った岩永の本当に生き生きしている姿をぜひ全国のマダムの皆さんにも、そして子どもたちにも見ていただきたいです!


関連記事:純烈・酒井一圭、ハードスケジュールに心配の声 仮眠15分で40時間起き続け…

■「頭が混乱しました(笑)」

純烈・後上翔太からのコメントは下記の通り。

―――「脱出島」の参戦が決まったときの感想は。

後上:コンサートで急に聞かされたので頭が真っ白になりました(笑)。ただお客さんの前で聞かせてもらって、お客さんが喜んで「いってらっしゃい!」みたいになってたので、“この期待にも応えなきゃいけないしどうしよう”って頭が混乱しました(笑)。


―――ファンの方からもらったアイテムで印象的だったモノは。

後上:焼き肉屋さんのスタンプカード! スタンプがマックスまで貯まったカードを僕らのために入れてくれていたので、今度4人で焼き肉屋さんで打ち上げをしたいと思います。


―――対戦相手の脱出はどうだったか。

後上:たとえば、あの島で「フルマラソンしろ」って言われたら無理だと思うんですが、それくらいのレベルの過酷なことを自らやってらっしゃいました。僕らもあの島の過酷さは経験したからわかります。驚きに溢れていました。


―――視聴者にみどころ・メッセージを。

後上:純烈ファンの方が、我々が「脱出島」に行くことを知った状態で僕らは島に旅立ったので、過酷な状況のときにマダムたちの「いってらっしゃい!」「早く帰ってきてね!」という声が勇気づけてくれたなとすごく感じました。


マダムたちの声に助けられているシーンが山盛りなので、ぜひそこを見ていただきたいなと思います!


関連記事:LiLiCo、夫・小田井涼平の思いがけない行動にツッコミ 「疲れてない!?」

■「もう1回行きたい」

最後に、純烈・岩永洋昭のコメントを紹介。

―――「脱出島」の参戦が決まったときの感想は。

岩永:最初はびっくりしましたけど、純烈に入って半年近く経って、初めて純烈に僕が持っているもので貢献できるかもしれないというのでワクワクとうれしさが湧いてきました。


---「脱出島」に持っていけば良かったアイテムは。

岩永:日焼け止めです。みんな日焼けがすごかったんで、ちょっとナメてたなって。次の日、結構顔がヒリヒリしたので、日焼け止めは塗っておかないとなって思いました(笑)。


あと、モリ突きで番組の最高記録を超えたいなってずっと思ってたんで“マイモリ”!  長崎の実家にはあるんですよ“マイモリ”。


―――視聴者にみどころ・メッセージを。

岩永:最新式のモリを買って、もう1回行きたいです!(笑)

・合わせて読みたい→元・乃木坂46、秋元真夏が「脱出島」に挑戦 『アイ・アム・冒険少年』2時間SP

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

【Amazonセール情報】ココからチェック!