辻希美、YouTube活動の悩み吐露 「マジでどうしたらいいかわからん」

体調不良で動画を撮影できなかったという辻希美。ストックがなくなり「マジで焦ってる」とこぼした。

辻希美

アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーでタレントの辻希美が2日、自身の公式YouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』を更新。YouTube投稿に関する悩みを漏らした。

【動画】辻「ちょっとストレスになっちゃって…」


関連記事:辻希美、調理中の“予想外のアクシデント”に絶叫 キャベツを切ろうとして…

■体調不良で動画撮れず

「5月が本当に私、体調が優れなさすぎて、動画が取れなかったんです」と明かす辻。「声が急に出なくなったときとかあって、何も伝えられないから、声が出ないときはもう動画も撮れなくて」とかなり体調が悪かったよう。

厳しい状態だったらしく、「撮れるものはあったかもしれないけど、ちょっと体調的にもあんまりよくなくて、無理だったんですよ」と伝えた。

関連記事:辻希美、「盲腸みたいなところ」に痛みも… 多忙で手術できずファンが心配

■苦悩をこぼす

「そんなこんなで2週間ぐらいほんとに調子が悪くて。よくなって、ちょっとずつ動画を撮り始めてはいるんですけど、ほんとにストックがない」とのことで、「マジで焦ってる」とこぼす。

休みたい気持ちもあるそうだが、「動画のストックがないっていうプレッシャーとか、不安とか、それがちょっとストレスになっちゃって。それでまたメンタルやられてみたいな」とYouTubeのことが気になり、思い詰めてしまう様子。

「頑張ったとしても、体調壊したりするじゃない? でも休んだら休んだでメンタルやられるから、マジでどうしたらいいかわからん」と頭を悩ませた。


関連記事:辻希美、夫・杉浦太陽がいない日の“手抜きごはん”に反響 「無理なく…」

■ファンに感謝

今回の動画は辻が食事をしながらトークするという内容で、以前から同様のものをアップしているが「本当にありがたいことに、私がこうやってご飯を食べてしゃべる動画、見たいという方がけっこういてくれてるということがあって」とファンからは好評。

気軽に撮れる動画でも楽しんでくれるファンに「ほんとに助かるというか、強い気持ちになれるっていうの? 本当に感謝」との想いを伝えた。


関連記事:辻希美、息子の恋愛事情に“ドキドキ” 「好きな子がいるのを知っていて…」

■更新頻度への意見も

辻は動画内で「週に3本は最低でも上げたい」とも言っていたが、「自分で決めたルールで苦しくなってはつらいので、動画のアップは週2回にして大丈夫だと思いますよ」といったコメントが届いた。

ファンに感謝する辻に、「こちらこそ、辻ちゃんが頑張ってるところとか見てると自然と元気になるから感謝してます」と返すファンも見られる。

辻希美『大好きな人と結婚した、その後。』【Amazonでチェック】

次ページ
■辻「ちょっとストレスになっちゃって…」