蛙亭・中野周平、妻の“笑いのセンス”に脱帽 「信じられないですよ」

『霜降りバラエティX』で蛙亭・中野周平が飲食店での妻と客とのやりとりを振り返り…。

2023/07/02 11:15

蛙亭・中野周平

1日深夜放送『霜降りバラエティX』(テレビ朝日系)に人気お笑いコンビ・蛙亭の中野周平が登場。妻の抜群の「笑いのセンス」を明かし、霜降り明星らを驚かせた。


関連記事:中川翔子、ポケモン番組出演への反響にしみじみ 「笑顔と思い出を…」

■中野が登場

布団を並べて眠りにつくまでとりとめのないトークを繰り広げる、楽しかった修学旅行の「寝る前」を再現した人気企画「寝る前王」をこの日は放送。

その中で中野は「奥さん自慢みたいになっちゃうんですけど、いいですか?」と自身の妻のエピソードを語りだす。

関連記事:霜降り・せいや、フィレンツェの夕景の中で歌った曲は… 「脳がバグる」

■行きつけの飲食店で…

妻は「明るくて元気でコミュ力高くて、すぐ誰とでも仲良くなる」タイプで、行きつけの飲み屋でも「めっちゃ回す」と中野は解説する。

初対面・常連客でも関係なく、その場のトークを盛り上げる妻に対し、中野は「僕も一応芸人なんで、回そうとしてみたりするんですけど」と吐露。そこから「もう完敗したなって思ったことが1回あるんですけど…」と振り返っていく。


関連記事:中川翔子、ポケモン番組出演への反響にしみじみ 「笑顔と思い出を…」

■妻と客のやり取り

客の「寿司屋の大将」が「こんなご時世だから、不景気になってお店立ち行かんくなったら、お店畳んでラット(ギターのエフェクター)1つで商売するしかねぇな」と語っていたと中野は言及。

すると「奥さんが0コンマ5秒ぐらいで、『ベンジーにグレッチで殴られたくないでしょ』って。『丸の内サディスティック』の歌詞(でツッコんでいた)」と語る。


関連記事:千鳥・大悟、普段使いしている飲食店に妻と訪問 入店直後「誰よりも早く…」

■大将のセンスに称賛

これは椎名林檎の楽曲『丸の内サディスティック』の歌詞を用いたやりとり。「ラット1つを商売道具にしているさ」との歌詞があるが、それに即座に気づいた妻が同曲の歌詞「ベンジー、あたしをグレッチでぶって」をもじって返したと解説する。

中野は「信じられないですよ。(気づいてもらえた)大将ほくほく」と妻の笑いのセンスに脱帽したと告白。中野と同様に妻の機転の効いた返しに感心していた霜降り明星・せいやらは、「大将のボケもセンスあるな」と驚きと称賛の声を漏らしていた。

・合わせて読みたい→中川翔子、ポケモン番組出演への反響にしみじみ 「笑顔と思い出を…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

蛙亭中野のいいところを100コ言うまで終われない!【Amazonでチェック】