黒柳徹子、人生初の駄菓子を食べ比べ 忖度ない食レポに「正直で大好きです」

黒柳徹子が懐かしの駄菓子を食べるも「味もないし」「噛めないし」と辛口コメント。無邪気な姿に反響が集まっている。

黒柳徹子

女優・黒柳徹子が1日、自身のYouTubeチャンネル『徹子の気まぐれTV』を更新。人生で初めて駄菓子を食べる姿を公開した。

【動画】「口の中で行ったり来たり…」


関連記事:黒柳徹子、大ファンのNiziUと対面し“縄跳びダンス”披露 「選ばれただけある」

■懐かしの駄菓子が集結

机に大量の駄菓子が並べられ、「全部私見たことないものばっかり」とコメントする黒柳。「うまい棒」や「タラタラしてんじゃねーよ」、「ねるねるねるね」といった定番の駄菓子が並んでいる。

黒柳が「これ知ってますよ」と反応し、手に取ったのは都こんぶ。ほかにもココアシガレットも知っていると語り、さっそく食するも味は「まぁまぁです」と率直な感想を述べる。

関連記事:羽生結弦、黒柳徹子との会話で見せた“王子様ぶり”に反響 「素晴らしい青年」

■幼少期にこっそり食べたのは…

黒柳は駄菓子屋に「寄っちゃいけないって言われてたの」と幼少期のエピソードを語る。そんな中、こっそりと食べていたのが「都こんぶ」だったと駄菓子を頬張りながら振り返った。

つづいて「おやつカルパス」を口にするが、「ああ…これはすごい」と感嘆したかと思うと「噛めるとか噛めないの問題じゃなくて、口の中であっちに行ったりこっちに行ったりしているだけで、噛めないし、味もないし」と辛口コメント。「忖度はいたしません」と動画テロップが入れられているが、黒柳の口にはあわなかったようだ。


関連記事:秋野暢子、“あの大物女優”との共通点見つかり「わ~い!」 番組の会話で…

■噛み切れない駄菓子に辛辣コメント

「タラタラしてんじゃねーよ」を試食すると「なんというか…タラですよ」と思ったことをそのままコメントをする黒柳。

その後、正直に感想を述べたほうがいいかスタッフに確認すると「噛んでも噛んでも噛み切れないという感じがします」「口の中で行ったり来たりしています」と「おやつカルパス」と同様に辛辣コメント。噛み切れないと淡々と伝えた。


関連記事:黒柳徹子、カレー作りで隠し味に使うものは… ファン「センスがいい」

■自由な食レポに反響

ほかの駄菓子に対しても「美味しいんだけど、歯にくっつく」「爺さんにも食べやすい」など独特な感想を伝え、お気に入りの駄菓子をセレクトしていく。

自由すぎる黒柳の食レポに対しファンからは「今回の徹子さんいつにも増して毒舌」「正直で大好きです」といったコメントが集まった。また無邪気な様子に「徹子さん少女に戻った感じがしてかわいい」という声も見られた。

駄菓子詰め合わせ 150点入り【Amazonでチェック】

次ページ
■「口の中で行ったり来たり…」