ラミレス氏、ベイスターズは「優勝確率90%」と断言 高橋尚成氏と今後を予測

ラミレス氏がベイスターズの優勝確率は「90%」と予想。コラボした高橋尚成氏は驚愕。

アレックス・ラミレス

元横浜DeNAベイスターズ監督のアレックス・ラミレス氏が、自身のYouTubeチャンネルで「DeNAの優勝確率は90%」と断言した。

【動画】ラミレス氏がDeNAベイスターズの優勝確率を語る


関連記事:ラミレス氏、DeNA・バウアーが勝てない理由を分析 「日本の野球を…」

■DeNAの優勝確率は90%

元読売ジャイアンツでベイスターズにも所属した高橋尚成氏とコラボした今回の動画。

高橋氏は「DeNAの優勝する可能性で言ったらどう?」と質問する。

これにラミレス氏は「僕は90%かな」と予測。この回答に高橋氏は驚いたのか「ナイン?」とつぶやく。するとラミレス氏は「ナインゼロ(90)パーセント。ナインゼロ」と話し、笑顔を浮かべた。

関連記事:野球殿堂入りのラミレス前監督がDeNA始球式に 三浦大輔監督・佐野恵太と決めポーズも

■理由を解説

優勝確率90%と考える理由を質問されたラミレス氏は「三浦大輔監督と現役時代優勝を分かち合ったコーチ陣が良いコミュニケーションが取れて、雰囲気がいい」と指摘する。

続けて「主力選手は脂が乗り切っているし、今、大ブレーク中の細川成也を放出しても、良い選手が揃っている。現状はポジティブな要素が非常に多い。調子が落ちる気配がない」と力説。

そして「佐野恵太の調子が良くないが、ほかの選手たちが完全にそれを補っている」と分析した。


関連記事:ラミレス氏、巨人・坂本勇人に三塁手転向を提案 「打撃練習を長めに」と助言も

■主力選手がちょうどいい年齢

ラミレス氏はさらに「ほかのチームは主力が若すぎたり、ベテランが多すぎたりするけれど、ベイスターズは主力選手がちょうど良い年頃で油が乗り切っている。そう考えるとベイスターズは完成されたチームということになる」と解説する。

そして「これは僕の意見だけど、DeNAの優勝確率は90%だと思うよ。僕の意見であって、高橋さんは同意する必要はないからね。これは僕のチャンネルだから心配しないで」と笑った。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■高橋氏は阪神を評価