笠井信輔、元局アナ仲間との31年前再現ショット披露 比較して分かったのは…

福澤朗アナと八木亜希子アナと記念撮影した笠井信輔アナ。1992年にカラオケに行った際の3ショットを再現した。

2023/06/30 23:35

笠井信輔

フリーアナウンサー・笠井信輔が30日、自身のインスタグラムを更新。福澤朗アナ、八木亜希子アナと31年前の写真を再現した。

【画像】当時と同じポジション&ポーズで


関連記事:笠井信輔アナ、痛恨の司会ミスを謝罪 「森保さんありがとうございました」

■元局アナ仲間3人が再会

「福澤朗くんと八木亜希子ちゃんと一緒に仕事をしたんです」と報告した笠井アナは「福澤くんと八木ちゃんは同期で私は、1つ上の元局アナ仲間」「ヤギちゃんはフジテレビの後輩ですし福ちゃんはオールラウンド、同じ事務所仲間」と関係を説明。

それぞれとは会っているが、3人で顔を合わせるのは久々だったという。

関連記事:笠井信輔アナ、中学校長の実弟との2ショット公開 「似てますか?」

■31年前と比較すると…

そこで、スマートフォンに保存していた1枚の写真を見せた笠井アナ。1992年4月20日、カラオケボックスに行った際の3ショットで「それを見せたらさらに盛り上がっちゃって 福澤くんが、『これとおんなじポーズすればいいんだよ』」と再現ショットを撮ることに。

当時と同じポジション、ポーズでパシャリ。比較すると「3人とも髪型が、変わってない(笑)服装まで似てる」と分かり、盛り上がったことを伝えた。


関連記事:笠井信輔、乗車したタクシーがまさかの… 「宗教にでも入っているのかと」

■10年ごとの撮影約束

そして「これから、10年ごとに、同じ写真を撮りましょう」という福澤アナの提案に「賛成!!」と乗っかった笠井アナ。

ファンからは「お3人共、変わりませんねぇ」「31年前も今も、皆さまとても嬉しそうな素敵な笑顔ですね」「ほっこりさせていただきました」「31年前の写真がスマホにというのもすごいし… 皆様若いです」と反響が寄せられている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■当時と同じポジション&ポーズで