「タラタラしてんじゃねーよ」がまさかの焼きそばで登場 再現度に衝撃走る

エースコックが「タラタラしてんじゃね〜よ」味の焼きそばを発売。あの味がしっかりと再現されていた。

2023/06/30 17:15

タラタラしてんじゃね~よ味焼そば

エースコックは6月26日から、よっちゃん食品工業の人気駄菓子「タラタラしてんじゃね〜よ」とコラボした「タラタラしてんじゃね~よ味焼そば」(254円)を発売した。


画像をもっと見る

■開封してみた

タラタラしてんじゃね~よ味焼そば

タラタラしてんじゃね〜よの魚肉加工品に唐辛子が入った後入れ「かやく」、ソースの「調味たれ」が入っている。かやくは駄菓子そのものでかなり期待ができそうだ。内容量は85gでめんは70gとカップ焼きそばの中では少ない印象を受ける。

余談だがタラタラしてんじゃね〜よは記者の子供時代を支えてくれたお菓子で、おこづかいを握りしめて駄菓子屋に何度も通っていた。大人になると酒のあてとして買うことも多く、幼少期から現在までずっと一緒にいる存在だ。記者と同じような人もきっと多いことだろう。

それだけに、今回のコラボは再現度やおいしさに厳しい評価になるかもしれない。お湯を入れて3分待ち、調味たれとかやくを入れて食べてみよう。

関連記事:市販の焼きそばが3倍旨くなる「ヤバい焼きそば」 冷蔵庫にある“あの調味料”を足すだけ…

■再現度の高さに驚き

タラタラしてんじゃね~よ味焼そば

タラタラしてんじゃね〜よは「エスニック風味の激辛味」だが、本場のエスニック料理とは違い、醤油や鰹節エキスといった和の味に豆板醤や唐辛子の辛さが加わった日本人好みの味。その旨味と辛味がそのままソースになっていてかなり再現度が高い。

70gという麺の量も絶妙で、これ以上食べたら飽きてしまいそうなラインを越えない良い量だと個人的には感じた。駄菓子屋で食べるカップ麺のような懐かしさも。

タラタラしてんじゃね~よ味焼そば

後入れのかやくも悪くない。ただこちらは、熱でふにゃっと柔らかくなってきたくらいがおいしいため、先入れにしてもいいかもしれない。

かなりクオリティの高い「タラタラしてんじゃね~よ味焼そば」。気になる人はぜひチェックしてほしい。


関連記事:「本当に焼くU.F.O.」が激ウマすぎた カップ焼きそばとは違った味わいに感動

■セブン限定の「タラコタラコしてんじゃね〜よ」

タラタラしてんじゃね~よ味焼そば

また、セブン-イレブンには「タラコタラコしてんじゃねーよ タラコ味焼そば」(289円)も登場。こちらは麺が90gと一般的な焼きそばの量だ。

タラタラしてんじゃね~よ味焼そば

「ピリ辛濃厚」とあるように、こちらはエスニック風味のほうより辛いのが特徴で、味も結構濃い。ガツンとくる味が好きな人はおすすめだ。レモンを絞って食べるとおいしかったぞ。

・合わせて読みたい→市販の焼きそばが3倍旨くなる「ヤバい焼きそば」 冷蔵庫にある“あの調味料”を足すだけ…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

【Amazonセール情報】ココからチェック!