『らんまん』志尊淳、神木隆之介と肩組みショット 「もう見られないの?」再登場を願う声

朝ドラ『らんまん』が折返しとなり、志尊淳がオフショットを公開。「来週からは一視聴者として楽しみます」とコメントも。

2023/06/30 17:00

志尊淳ツイッター

30日、連続テレビ小説『らんまん』(NHK総合)の前半が終了。俳優の志尊淳が自身の神木隆之介ら共演者とのショットを公開し、感謝をつづった。


関連記事:浜辺美波、寝顔動画に「最強」の声 後ろには“ひょっこり”神木隆之介も…

■最終回と錯覚する人も

全26週と予告されている同ドラマだが、きょう30日の放送は第13週で折り返し。感動的な展開に加えて終盤にはエンドロールも流れ、最終回かと錯覚する人も続出した。

今週の放送で志尊が演じる竹雄は綾(佐久間由衣)と共に生きていくことを決め、万太郎(神木隆之介)の元を離れることに。

関連記事:中村蒼、連続テレビ小説『らんまん』初登場 神木隆之介演じる主人公の学友役

■「来週からは一視聴者として」

放送を終え、ツイッターで神木との肩組みショットや出演者と並んだショットを公開した志尊。

「13週まで見ていただきありがとうございました」と感謝し、「志尊淳として神木隆之介を竹雄として万太郎をずっと近くで見守ることができて、幸せな日々でした」と思いをつづる。

続けて「来週からは一視聴者として楽しみます。竹雄を応援してくださりありがとうございました」と竹雄としての感謝も伝えた。


関連記事:博多大吉、『あさイチ』の“衣装”に注目集まる 「おしゃれに目覚めたテツandトモ」

■「もうロス」「もう見られないの?」

この投稿に「お疲れ様でした」「竹雄を演じてくれてありがとう」「最高でした」「応援できて幸せな日々でした」などとコメントが殺到。「淋しいです」「もうロスなんですけど、、、」と惜しむ声が多数上がった。

一方で「え? 竹雄はもう見られないの?」「もう見れなくなるんですか?」「本当に9月終了まで竹雄はちびっともでない?」と動揺する人も多く、「ひょっこり万太郎を訪ねてきてくれないかな」「その後、竹雄がどうしてるかチラッとでも見ることができたらうれしいな」「またどこかで竹雄の出演があることを願っています」と再登場を願う声も上がっている。


関連記事:『らんまん』25日放送の「かみきりゅうのすけ(30)」に視聴者驚き 「本人降臨キターッ!?」

■過去には「いなくなることはない」とも

なお、志尊は16日に朝の情報番組『あさイチ』(NHK総合)に出演。ネットなどでは同番組のプレミアムトークに朝ドラ出演者が出るとその役はドラマからいなくなることが噂されるようで、MCの博多大吉が「ここ(あさイチ)に出るということは今後、あまり出番がないんですか?」と直球で質問した。

これに対し志尊からは「合ってるのかも」「集大成」といった怪しいワードが飛び出しザワつくも、「まだまだ竹雄は出てくるということですよね?」と確認され、「いなくなることはないです(笑)」と話していた。

朝ドラ『らんまん』【Amazonでチェック】

次ページ
■「幸せな日々でした」