霜降りせいや、似顔絵の“ある部分”に反応 「ウシジマくんに出てきそう」の声

霜降り明星・せいやが公開した似顔絵に「そっくり」「めっちゃ上手」と注目が集まった。

せいや公式ツイッター

お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが29日、自身の公式ツイッターを更新。似顔絵を見て、顔の“ある部分”に反応した。

【写真】せいや「俺ってこんな…」


関連記事:霜降り明星せいや、オリエンタルラジオ中田敦彦に憤慨? 「ウンコみたいなやつが…」

■精巧な似顔絵にポツリ

せいやはこの日、1枚の写真をアップ。「霜降り明星さん ありがとうございました」と感謝のメッセージがつづられた色紙があった。

さらに、せいやと粗品の似顔絵が白黒で描かれている。2人の姿を精巧に再現しているが、せいやは気になることがあったよう。

「ロケのお礼に学生さんが書いてくれてんけど俺ってこんなヒゲやったんや」とポツリ。せいやのイラストの鼻下には口ひげが描かれており、この部分を意識したようだ。

関連記事:霜降り・粗品、せいやの“まさかの言い間違い”暴露 『水ダウ』の収録で…

■ファン「めっちゃ上手」

せいやのツイートを見たファンからは、「そっくり(笑)」「めっちゃ上手」と似顔絵に称賛が集まった。

ヒゲについては「むっちゃウマイんやけど、ヒゲが強調されとる(笑)」「そんなワイルドに見えてたなんて笑 15年後のせいやちゃいます?」といったコメントや「影なんじゃない?」と考えるファンが見られる。


関連記事:霜降り明星、2023年の抱負を語る せいや「世界を狙うぐらい日本でも…」

■「ウシジマくんに出てきそう」

また、似顔絵のタッチに「ウシジマくんに出てきそうですね」「闇金ウシジマくん 漫才師くん編」といったコメントも。

『闇金ウシジマくん』(小学館)は、闇金業を営む主人公やそこに訪れる客たちの姿を描いた人気漫画。借金に溺れる債務者がたびたび登場するため、「粗品はキャラ的にもウシジマくん出てそう」といった声もあった。

霜降り明星のおうちでギャラハンティング【Amazonでチェック】

次ページ
■せいや「俺ってこんなヒゲやったんや」