間宮祥太朗、撮影中に目撃した“森七菜の奇行”を暴露 「残像が離れない」

『ぽかぽかゴールデン』で間宮祥太朗がドラマ撮影中の秘話を告白。共演した森七菜の奇行を明かして…。

2023/06/30 07:35

間宮祥太朗・森七菜

29日放送『ぽかぽかゴールデン』(フジテレビ系)に人気俳優・間宮祥太朗が登場。ドラマで共演する女優・森七菜の奇行を暴露して大きな反響が起きている。


関連記事:山田裕貴、間宮祥太朗のプロポーズ案に共感 岡山天音と「俺もそれにする」

■夏ドラマの出演者達

平日昼の帯バラエティ番組『ぽかぽか』初のゴールデン特番となった今回。ゲストの「〇〇っぽい」勝手なイメージを発表していく定番コーナー「ぽいぽいトーク」では、フジテレビの夏ドラマ出演者が集合し、撮影裏話や私生活を語っていった。

7月10日放送開始の月9ドラマ『真夏のシンデレラ』からは間宮と森、神尾楓珠が登場し、本音トークを展開していく。

関連記事:明石家さんま、じつは小心者だった? 意外な指摘に本人も「お笑いやったら…」

■森のイメージは?

そのなかで森に対し、「いつも笑顔のイメージだが心のなかでは笑っていないっぽい」との厳しいイメージが発表される。森は不正解の「×」を出して、「そんなことなくて、わりと顔に出やすいタイプなので」と主張。

テレビなどで芸人と共演した際には「心から笑っている場面が多く映ってますけど」と解説したが、その一方で「朝とかは普通にローテンションなことも多いですし、どっちかっていうとたまたま笑顔で映っているときが多いという感じですかね」と明かした。


関連記事:山里亮太、先輩にかわいがられない悩みを告白 ヒロミに「スゲェ怒られた」

■間宮が目撃

MCのハライチ・澤部佑は、早朝での撮影も多いドラマの現場では「森のローテンションな様子も確認できるのでは?」と間宮に質問。間宮は「ローなのかハイなのかもはやわからないですけど…」と前置きして、砂浜での撮影中での出来事を振り返っていく。

視界の端、数メートル離れたところを森が歩いているのに気づいた間宮。「急に砂浜に打ち上げられているワカメみたいな海藻を持って、バーンッて(地面に投げつけていた)」と森が感情を爆発させているシーンを目撃したと暴露する。

森の奇行にスタジオが爆笑に包まれるなか、「なんかやってるじゃん」「なにがあったんですか?」と聞かれた森は、「いやわかんないです、よく覚えてないですけど。ホントに本当の意味で打ち上げられているからちょっと(海に)帰してあげようかなって」と笑いながら答えた。


関連記事:森星、姉・森雪に恐怖していた過去を暴露 「怖いったらありゃしない」

■スタジオでも再現

森のパブリックイメージとは結びつかない激しい動きに、間宮は「残像が(頭から)離れない」と当時の心境を吐露。その後、森はスタジオで当時の動きを再現し、大いに場を盛り上げた。

間宮が暴露した森の姿に視聴者も反応。「ワカメを投げ捨てた森七菜がおもしろすぎて、まだ笑っとる。七菜ちゃんの、思うままに生きとる感じ好きすぎる」「月9ドラマにワカメ叩きつけるシーンあったりして」「ワカメをぶん投げる森七菜に期待」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→山田裕貴、間宮祥太朗のプロポーズ案に共感 岡山天音と「俺もそれにする」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!