清原和博氏、現役時代恐れていた野球選手を告白 「PLの直系なんで…」

清原和博氏が現役時代恐れていたプロ野球の先輩を明かして…。

清原和博

元西武ライオンズ選手の清原和博氏が元読売ジャイアンツ槙原寛己氏のYouTubeチャンネルで、現役時代怖かった先輩を明かした。

【動画】清原和博氏が怖かった先輩を語る


関連記事:清原和博氏、現役時代に”WBCに選出されたら”を語る 「僕らの時代って…」

■PL学園のつながりに…

清原氏と槙原氏が酒を飲みながらトークした5回目となった今回の動画。話題はPL学園の人脈に。

今年中日ドラゴンズのキャンプを視察したという清原氏は「(立浪和義監督が)僕の2つ下なんです。二軍監督の片岡(篤史)も2つ下。事件を起こしてから足が遠のいていたけど、立浪監督のおかげで球場に呼んでくれて、凄く感謝していますよ、後輩に」と語る。

続けて「来年、ジャイアンツのキャンプに連れて行ってくださいよ」と懇願。すると槙原氏は「白いスーツでまた来ればいいじゃん」と話し、清原氏を笑わせた。

関連記事:清原和博氏、現役時代に”WBCに選出されたら”を語る 「僕らの時代って…」

■怖かった先輩を明かす

槙原氏は「PL学園のつながりだとか、後輩たちと一緒にいるのは」と声をかけると、「いや、本当にありがたいですね。PL学園って上下関係が厳しくて、なかなか」と清原氏。

そして「僕、吉村さんにプロに入ってから、『はい、いいえ』しか言えなかったですもん」と話す。すると槙原氏は「俺、吉村と同期だよ。俺は結構イジるよね」と笑う。

清原氏も爆笑したあと、「吉村さんは怖いです。『キヨ』と言われたら、『はい』ってなりますもん」とPL学園と読売ジャイアンツの先輩、吉村禎章氏が怖かったことを明かした。


関連記事:清原和博氏、伝説の大乱闘を繰り広げた相手と再会 笑顔の2ショット披露

■阪神にも怖い先輩が

笑顔の槙原氏から「俺のことはイジるのに」と再度ツッコミを入れられると「やっぱり、(PLの)直系なんで」と清原氏。

さらに「タイガースに行ったら、昔いた木戸さんがいらっしゃったりとか。怖かったですよ、やっぱり」と元阪神タイガースでPL学園出身の木戸克彦氏の名前を挙げた。


関連記事:長嶋一茂、父・茂雄巨人元監督に激怒された事件を告白 「バントのサインが…」

■槙原氏が木戸氏をフォロー

槙原氏は木戸氏について「木戸さんは現役時代対決をしているから、物凄い話しやすい人で。木戸さんって怖かったんでしょ? 昔」と質問する。

清原氏が「怖いですよ」と発言すると「怖いなんてもんじゃなかったらしいね、木戸さん。だけど全然、『おい、お茶でも飲んで行けよ』なんて、阪神に行ったらすごいやってくれるから、『木戸さんどうですか』と俺らはいいやすい。世代がちょっと、俺の2、3個上の人なんで」と語っていた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■清原氏が怖かった先輩を明かす