BreakingDown久保田覚、“暗黒”に染まった野菜に… 「地獄やないかい」

久保田覚がアップした写真に「ぞわっとしました」の声。ダンボールの中にあったのは…。

久保田覚・BreakingDonw(ブレイキングダウン)

格闘技イベント『BreakingDown』に出場し、“会津の喧嘩屋”として知られる久保田覚が29日、自身の公式ツイッターを更新。異変が発生した野菜の様子に驚いた。

【写真】久保田「地獄やないかい」


関連記事:BreakingDown久保田覚、うどんに好物のネギを爆盛り 「アンチがうるさいから」

■久保田が見たのは…

久保田はこの日、「なんやこれ こんなジャガイモ初めて見た」とつづって写真をアップ。ダンボールに入ったたくさんのジャガイモがあったが、黒い芽がいたるところから伸びてしまっている。

禍々しい雰囲気が漂っており、久保田は「地獄やないかい」とコメントした。

関連記事:BreakingDown7、会場で発見した「あの悲劇」防ぐ運営側の対策

■ファン「ぞわっとしました」

久保田のツイートを見たファンからは、「虫? 芽? ぞわっとしました」といった声や、「食べれるの?」と気にするリプライが届いた。

「ジャガイモゆかり味ですね!」と冗談をつづるファンも見られる。


関連記事:ジャガイモの“間違った保管方法”で食中毒のリスク 農林水産省が警鐘

■「生命力が強すぎる」ジャガイモ

ジャガイモは15~20℃の場所で放置すると芽が出てしまう。保管に注意が必要な野菜だが、以前はジャガイモを放置してしまったユーザーの投稿が話題になった。

「ふるさと納税で届いたじゃがいも10kgをしばらく放置してしまった結果、クトゥルフ神話に出てきそうなクリーチャーが生成された」との文言とともに見せられたのは、ダンボールから数々の「細長い赤紫の物体」が上に向かって飛び出している写真。

この異様な光景は多くのユーザーの注目を集め、リツイートは4万超え。「斬新なアート作品かと思った」「生命力が強すぎる」と驚きの声が上がった。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■久保田「地獄やないかい」