チョコプラ松尾駿、憧れの“横浜レゲエ祭”に飛び入り参加 「最高だったよ」

『チョコプラのラ』でチョコレートプラネット・松尾駿が飛び入り参加した「横浜レゲエ祭」の思い出を語った。

松尾駿

28日、人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』で松尾駿が飛び入り参加した「横浜レゲエ祭 THE FINAL – Vibez Of Yokohama」の裏話に言及し、話題を集めている。

【動画】松尾駿が憧れの舞台に…


関連記事:チョコプラ松尾、コロナ療養中の自身代役に不満? 「なんか納得できなくて」

■復活・最後の横浜レゲエ祭

チョコプラによる5分間のラジオ企画「チョコプラのラ」をアップした今回は、「#286 松尾、横浜レゲエ祭に飛び入り参加」と題し、6月24日25日に開催された「横浜レゲエ祭」について触れていった。

横浜で結成された、日本を代表するレゲエサウンド・MIGHTY CROWNが主催する 「横浜レゲエ祭」が横浜赤レンガ倉庫の野外ステージで復活。そして最後の開催となる同イベントにレゲエファンの松尾が「飛び入りで参加した」と振り返っていく。

関連記事:チョコプラ長田、歯痛に悩む松尾駿に理解 激痛で「仕事を休もうにも…」

■レゲエ祭に出演

長田翔平から「レゲエ祭に出てきたみたいな」と触れると、松尾は「行ったら『出てくれ』って言われて」と吐露。

「『アミシャツ』の歌があるJ-REXXXってアーティストの…網シャツの、まぁ曲があって。レゲエ祭行くしと思って網シャツ着ていったんですよ、もしなんかあったらと思って」と念のため万全の態勢でイベントに参加していた熱弁する。

「行ってすぐ『網シャツ着てる?』って言われて、『持ってきてます、着てますよ』つったら『ちょっと出てみない』って言われて…」とその場で出演をオファーされたと明かした。


関連記事:チョコプラ松尾駿、『おかあさんといっしょ』コンサートで号泣 「本当のスター」

■どの舞台よりも…

あくまでも観客として遊びに行っていた松尾だが、芸人になる前、20年前から観てきたイベントで、しかもファイナルとなる今回だけに「こんなチャンスない」「どの舞台よりも出たい舞台だから」と考え直し出演オファーを快諾。

「最高だった、マジで」と感極まった表情を浮かべる。

弟のアーティスト・RUEEDと一緒に舞台に立った、ベロベロに酔っ払っていた俳優・窪塚洋介に「俺はでも長田派だからね」と絡まれたと明かし、「初めて会ったけど最後のほう、『あっち行ってくれ』っていったもん」と振り返り笑いを誘った。


関連記事:チョコプラ・長田庄平、『THE SECOND』審査に感心 審査員務める賞レースに触れ…

■視聴者の声は?

「最高だったよ」「(舞台上から観て)もうこれ以上の景色はないって思っちゃう、本当に、スゴかった」とレゲエ祭の裏話を興奮気味に語った松尾。

レゲエ祭を鑑賞した視聴者からは「ホントに今回のレゲエ祭ヤバかったすね! 松尾さん出たのはAbemaで見ましたがダンス完璧でした」「最後の横浜レゲエ祭最高のダンスでしたね。松尾さんが出て来たとき盛り上がってましたね」といった感想が寄せられていた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■松尾が横浜レゲエ祭を語る