渡辺直美、27年前の“あのゲーム”に「ハマりすぎてヤバい!」 仕事中もソワソワ?

約3週間ぶりにツイッターを更新した渡辺直美。懐かしの“アレ”にハマっているという報告に「編集頑張ってるのかと思いきや…」とツッコミの声も。

2023/06/26 16:00

渡辺直美

お笑いタレント・渡辺直美が26日、公式ツイッターを更新。懐かしのゲームにドハマりしていることを明かした。

【画像】「大人になってからのほうが面白い」、懐かしのゲームに夢中。


関連記事:神機能すぎる…! ポケモン公式がBGMを試聴できるサイトを公開 楽譜のDLも可能

■昔買った2DSを発見し…

この日、約3週間ぶりにツイッターを更新した渡辺は「最近昔買った2DSが出てきて久々にポケモン緑をやり始めたんだけどハマりすぎてヤバい!」と報告。

1996年に赤と緑同時発売された『ポケットモンスター』の任天堂ゲームボーイ用のロールプレイングゲームで、発売からじつに27年の月日が流れた。当時8歳だった渡辺だが、ふいに「ポケットモンスター 緑」を始めてみたところうっかりハマってしまったようだ。

関連記事:渡辺直美、ニューヨークの自宅で“窓を開けない”理由を説明 「怖すぎ…」

■「大人になってからのほうが…」

投稿に添えられた画像には白黒の画面が映っており、懐かしさがにじむ。「子供のときは適当に楽しんでたんだけど、大人になってからのほうが面白い気がする(笑)」と感想をもらした。

渡辺は「皆さんのおすすめのパーティーあります?」とユーザーに問いかけも。「ちなみに私はヒトカゲ選択スタートです! 緑なのにヒトカゲはなぜか昔から(笑)」と御三家のなかでヒトカゲを選ぶのが鉄板であることを明かしている。


関連記事:渡辺直美、アメリカの仕事で「脳みそ溶けるかと思った」 英語に慣れようと…

■仕事中もソワソワ?

続けて「今タマムシシティに来ました! リザード、ピカチュウ、ギャラドス、ダグトリオを軸にその他ランダムでどうにかここまで来たけど、スターミー、サンダース辺り欲しいなって感じです! 色々教えてください!」と現況を報告し、情報を募集。

しかしポケモンばかりしているわけにもいかず、夢中になるのは一旦お預けのよう。「You Tubeの編集終わったらポケモンゴリゴリに進めたい(笑)」とソワソワした様子でつづった。


関連記事:3DSのeショップサービス終了も『ポケモンバンク』は無償化 神対応かと思いきや「罠」にハマるユーザー続出

■「編集頑張ってるのかと思いきや…」

渡辺の問いかけに「氷タイプ入れたら良いと思います。ルージュラとか!」「ドラゴン系とか氷タイプとかいるとチャンピオンロードとチャンピオンに挑みやすいかも?!」「ニョロボン強いよ」「ペルシアンもしくはダグトリオですね」などとアドバイスが続々と寄せられた。

また、夢中になる様子に「ハマりますね(笑)一緒」「ちょうど私もポケモンやりたいなと思って20年ぶりに始めました。面白いですよね」と共感の声も。

一方、インスタグラムでは“連日の編集”も報告しており、「インスタみて編集頑張ってるのかと思いきや、ポケモンかい!!!(笑)」とツッコミを入れる人もみられた。

ポケットモンスター サン&ムーン【Amazonでチェック】

次ページ
■「ハマりすぎてヤバい!」