ぼる塾・田辺智加、アイドルファンが“絶対ほしいグッズ”代弁 「人生が潤う」

『NEWSの全力!!メイキング』でNEWS・加藤シゲアキと小山慶一郎に向け、ぼる塾・田辺智加がアイドルファンの本音を漏らし…。

2023/06/24 07:55

田辺智加

23日深夜放送『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系)に人気お笑いタレント・ぼる塾の田辺智加が登場。アイドルファンの彼女ならではの本音を、ジャニーズアイドル・NEWSの加藤シゲアキと小山慶一郎にぶつけ、大きな話題を集めている。


関連記事:ぼる塾・田辺、ロケ中に“持ち歩いているモノ”を告白 「私も常にね…」

■田辺がゲスト出演

加藤と小山が「ゼロから作ったらおもしろそうなモノ」をゲストと一緒にDIYしていく同番組。今回は、芸能界のスイーツ女王の異名を持つ田辺をゲストに迎え、デコレーションケーキ「フラワーケーキ」をメイキングしていった。

その作業の合間、KAT-TUN・亀梨和也ファンの田辺が「アイドルファン」としての本心を明かす場面が。

関連記事:ぼる塾・田辺智加、憧れの亀梨和也に高額な誕生日プレゼント? 「女性物です」

■1番輝く瞬間

これまで2度ほど亀梨と共演している田辺。「ちょっとマウントって取られたら、めちゃくちゃ難しいんですけど」としたうえで、「アイドルの方達が1番輝いているときってファンのみんなの前にいるときだなって私思うんですよ」と主張する。

「近くで見る亀梨さんもめちゃくちゃ最高なんですけど。最近KAT-TUNさんのライブ行って、スタンドの後ろのほうだったんですけど、やっぱりライブ中の亀梨くんが1番カッコいいって思います」と熱弁した。


関連記事:ぼる塾・田辺、推しについて語る際の“苦悩”明かす 「オタクの鑑」の声も

■ほしいグッズは?

23年も亀梨ファンを続けている田辺に、小山は「これ教えてほしい。絶対、コンサートでほしいグッズってある?」と質問。

田辺はグッズは一通り購入するとしたうえで、「最近私うれしかったのはアクスタケース入れ、めっちゃうれしかったです」とアクリルスタンドへの熱い想いを語る。

加藤と小山も「強制アクスタ」を販売した経験があると苦笑すると、田辺は「アクスタがあることによって人生が潤うんですよ」「推しとこうやって撮れると楽しい」とファンの気持ちを代弁し場を盛り上げた。


関連記事:ヒコロヒー、ファンからの衝撃プレゼントを告白 「超気合い入ってるね」

■共感の声が殺到

SNSでアップされる自分達のアクスタを使った写真を見ると「ちょっと照れる」と加藤・小山は吐露。それでも田辺は、亀梨のアクスタを「シンガポールに連れていきました」とうれしそうに語った。

このやりとりに視聴者も反応。「田辺さんが日々アクスタと共に生きる喜びを代弁してくれて首がもげるくらい頷きまくり」「アクスタ=人生が潤う。共感しかないね」「亀梨くんのファン歴23年のぽる塾の田辺さん、さすが説得力ある」といった共感の声が殺到している。

・合わせて読みたい→ぼる塾・田辺、ロケ中に“持ち歩いているモノ”を告白 「私も常にね…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!