中川翔子、YouTube撮影を休むも罪悪感 その理由は…「限界になる前に」

YouTube撮影を休んだことを明かした中川翔子。ファンからは「ゆっくり休息を取って」と気遣う声が寄せられた。

2023/06/23 13:15

中川翔子

タレント・中川翔子が23日、ツイッターを更新。YouTubeの撮影を休んだことを明かし、その理由についてつづっている。

【ツイート】YouTube撮影を休んだ中川


関連記事:中川翔子、手術を経て人生の“作戦”変更 「ときによりガンガン行こうぜ」

■3年前にチャンネル開設

2020年4月に公式YouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』を開設した中川。

これまでに500本近い動画を公開しており、得意のイラストを披露したり、グルメを満喫したり、赤裸々な本音トークを繰り広げたりしてたびたび話題に。

中でも、2021年に公開した水着姿の動画は1,400万回を超える再生回数を記録するなど、YouTuberとしても人気を博している。

関連記事:中川翔子、退院後の元気な姿を公開 入院生活で「一番役に立ったモノ」は…

■「無理しすぎない」

しかしこの日は、「以前多忙で体力精神的に無理して結果入院になったことがあったから身体をやすめる、無理しすぎない、と決めたから」と、多忙な中で無理を押して体調を崩したことを明かす。

「限界になる前に身体休める時間を見つける、ためにけさのYouTube撮影休ませてもらいましたが 罪悪感」と、休息を取ったものの罪悪感を抱いてしまったことをつづっている。


関連記事:中川翔子、しこり手術の休養から復帰し活動再開 ファンからエール殺到

■「体調第一で」「休息を取って」の声

この報告に、ファンからは「しっかり休んでください。動画より体調ですよ」「無理をしないで自分を大切にしてください」「体調第一で。身体は1つしかないよ」と気遣うコメントが。

また、休むことに罪悪感を抱いた中川に「誰のために生きるものではなく、すべては自分のためなので罪悪感とか感じなくていいです」「休息大事ですよ。罪悪感って思わないで~」「罪悪感なんて、どうか持たないで。ゆっくり休息を取ってください」といった声も寄せられている。

中川 翔子(著)「死ぬんじゃねーぞ!!」【Amazonでチェック】

次ページ
■YouTube撮影を休んだ中川