大谷翔平は「見ていて楽しい」 落合博満氏が絶賛、グッズ購入も告白

落合博満氏が絶好調の大谷翔平に「見ていて楽しい」とコメント。グッズの購入も告白。

大谷翔平

元中日ドラゴンズ監督の落合博満氏が自身のYouTubeチャンネルでエンゼルス・大谷翔平選手について語った。

【動画】落合博満氏が絶好調の大谷翔平選手を語る


関連記事:侍ジャパン世界一に歓喜&べた褒め 落合博満氏の貴重なリアクションに反響

■大谷選手の活躍に落合氏が…

大谷選手が投打ともに絶好調であることを質問された落合氏は「もうすごいというか、あれが実力なんでしょ」と話す。

日本人選手初の3年連続20本塁打達成にも「あれだけの才能があれば、やって当然なんだなと思う。それだけ野球に全てをかけているっていう表れじゃないですか」とコメント。

さらに松井秀喜氏以来のメジャー通算150本塁打についても「あれだけの実力があれば」と驚いていない様子を見せた。

関連記事:村上宗隆選手の三冠王を落合博満氏が称賛 メディア報道には苦言も

■三冠王の可能性も?

スタッフから大谷選手の「三冠王獲得の可能性」を聞かれると「可能性はあると思いますよ。アメリカンリーグの打率トップがナショナルリーグと違って突出しているわけじゃないしね 」と語る。

そして「それとアメリカでシフトが変わったでしょ、1、2塁間に3人の野手を置いてはいけないというね。(極端な守備シフト禁止) それもプラスの影響を受けているんじゃないのかな」と分析した。


関連記事:侍ジャパン・ヌートバー選手が「空気を変えた」 落合博満氏が活躍を称賛

■大谷選手は「見ていて楽しい」

落合氏はスタッフから「大谷選手をほかのメジャー選手よりも、すごく 応援されてるようなイメージがある」と質問を受けると、「いやあ、アメリカで野球をやる選手は全員応援していますよ」とコメント。

続けて「われわれは日本でしか野球をやっていないわけだから。世界に羽ばたいて、そこで活躍するっていうのは素晴らしいこと」と話す。

スタッフから「大谷選手の話題だと、すごく楽しそうに話しますよね」とツッコミを入れられると「見ていて楽しい。応援していますよ。 日本の選手は全員応援していますよ」と笑った。


関連記事:中畑清氏、『サンモニ』で大谷翔平の「なおエ」を解説 移籍の可能性にも言及

■グッズの購入も告白

さらにスタッフから「グッズを持たれたりとかあるんですか?」と質問されると、大谷選手がMVPを獲得した際に発売されたフォトブックを取り出し「いやあ、これ」と見せる。

落合氏は「そんなの買われていたんですね」「選手のものを買うことがあるんですね」と驚くスタッフに「買っていたんですよ」「ああ、初めて」「これと違うものが5、6個あると思う」とコメントしていた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■落合氏が大谷選手を語る