野田クリスタル、『ジャンボリミッキー』にドハマリ中 「家でこっそり…」

マヂカルラブリー・野田クリスタルが『ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!』にハマっていると『EXITV!』で明かして…。

2023/06/21 10:00

マヂカルラブリー・野田クリスタル

20日深夜放送『EXITV!~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』(フジテレビ系)に人気お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルと村上が出演。話題の『ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!』への想いを明かし、反響が起きている。


関連記事:ラランド・サーヤ、“憧れの先輩芸人”との共演に緊張 「ずっと追いかけてて」

■野田の持ち込み企画

コント番組で共演するなどして仲を深めているマヂラブとEXIT。今回はそんなマヂラブ・野田の持ち込み企画「『ジャンボリミッキー!』をマスターしたいよう」を放送した。

『ジャンボリミッキー!』は、東京ディズニーランド・東京ディズニーシーでミッキーマウスやディズニーの仲間達と一緒にゆかいな振り付けを楽しめる「キッズダンスプログラム」。ダンス動画がSNSでトレンドになっている。

関連記事:若林正恭、『ヒルナンデス』の奇行を暴露される 「触れちゃダメな人みたい」

■出会いは…

兼近大樹は「なんですかそれ?」と困惑する中、りんたろー。が「なんで踊りたいんですか? これを」と確認。野田は「YouTubeで、ふと流れてきたディズニーランドで『ジャンボリミッキー!』を踊るお姉さんの動画が、ホントにたまらなくて」と吐露する。

「混ざりたくなって家でこっそり練習したんだけど…いざ踊ってみたら難しい部分があってそこがどうやってもできないのよ、それをマスターしたいのよ」と今回の企画の意図を明かした。


関連記事:マヂラブ・村上、芸人仲間からの評価にブチギレ 「ヒルナンデス出とるわ」

■本番はディズニーランド?

そこから、ディズニー好きのスタッフの指導で『ジャンボリミッキー!』を全員で練習。野田が中心となりダンスを習得していく。

番組ラストには全員でダンスを披露。踊りきった野田は「やった」と大喜びで「次本番だな、ディズニーランド、4人で行きましょう」と提案して場を盛り上げた。


関連記事:野田クリスタルも困惑 人気特番をイジったパロディ企画に「どゆこと?」

■視聴者も堪能

マヂラブとEXITが披露した『ジャンボリミッキー!』を視聴者も堪能。

「ジャンボリミッキーみんながんばって踊ってて微笑ましすぎた」「マヂカル × EXITのジャンボリミッキー、みんなめっちゃ楽しそうだった」といった好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→ラランド・サーヤ、“憧れの先輩芸人”との共演に緊張 「ずっと追いかけてて」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

野田クリスタル『2006−2011(はじめのほう)野田の日記』【Amazonでチェック】