中川翔子、亡き愛猫の夢で涙も… 前向きな思い「喜んでくれるような生き方を」

亡くなった愛猫・メポの夢を見たことを明かし、前向きに生きることを誓った中川翔子。ファンからは「会いに来てくれたんですね」との声も。

2023/06/20 12:30

中川翔子

タレント・中川翔子が20日、公式ツイッターを更新。今年3月に亡くなった愛猫・メポの夢を見たことを明かし、前向きな思いをつづった。

【ツイート】愛猫・メポの夢を見た中川


関連記事:中川翔子、愛猫“メポ”亡き後に“みかん”が不思議な行動 「なんでかなあ」

■「魂が半分ちぎれたみたい」と悲嘆

愛猫家として知られ、たくさんの猫たちと暮らしてきた中川。「最愛の息子」と呼んでかわいがっていたメポが、心臓の病気のために今年3月に5年という短い生涯を閉じた。

翌4月にツイッターで報告した際、中川は「神さまなんていない」「魂が半分ちぎれたみたい」と悲嘆に暮れていた。

関連記事:中川翔子、亡き愛猫の羊毛フェルト公開 リアルに再現され「生きてるみたい」

■「喜んでくれるような生き方を」

この日は、「メポが生き返って戻ってくる夢みた、くやしいなんでこんな現実なんだろう」と、メポが夢に出てきたことを報告。「涙涙」と目覚めて思わず涙をこぼしたことに触れる。

その後の更新では、「メポや、居なくなってしまったもう会えない家族たちが、喜んでくれるような生き方をするってずっと心の真ん中にある」と前向きな思いも。

死者の国での冒険を通じ、生死を超えた家族の絆を描くディズニーアニメ映画『リメンバー・ミー』になぞらえ、「リメンバーミーのように そうやって生きてく人生だと思ってる」とつづっている。


関連記事:電撃婚の中川翔子、愛猫の死にお相手は… 「こんな人いない」「それが決め手」

■「会いに来てくれたんですね」の声

中川の報告に、ファンからは「会いに来てくれたんですね。しょこちゃんの立場になって考えると涙が出ます…」「悲しんでたらだめですよ。悲しい顔してたらメポが心配しますよ」「今はとってもつらいだろうけど、メポちゃんはずっと心にいますよ。しょこたんが笑顔になれますように」と励ます声が寄せられている。

中川翔子『ねこのあしあと』【Amazonでチェック】

次ページ
■愛猫・メポの夢を見た中川